キーワードで検索

【サーフボードレビュー】Neal Purchase Jnrの5'7でD-bahのハラムネの波に乗れた今朝。








昨日の朝ビーチを歩いていたら南風がビュービューに吹いていたのを感じたので、その後仕事に行った一日中、波が上がったんじゃないかとソワソワしていたのだが、さて今朝の波はどうだったのか。

気温は22℃、だいぶ暖かくなってきた。

みんな言ってるけど今年は冬があっさり終わって、夏がもう目の前までやってきてるって。

サンライズの時間なんかは5時17分だから、入水は4時57分からできるね(サンライズの20分前から明るくなり始めるのだ)。

そして期待していた波の方はとゆうと、これが全然サイズアップしていなかったのだ。




こんな時はD-bahに行くのである。

ここら辺に波が無くてもD-bahに行けば何とかなるし、ゴールドコーストで一番パワフルな波が割れるビーチだからね。




波は腹胸ってとこかな。たまにフェイスが立ってボウルになったりしてたけど、ほとんどの波がタルくて、滑り出しの悪そうなボードに乗ってる人たちは苦戦していたね。

ぼくが今乗っているのは、Neal Purchase Jnrのクワッドボード。




こんな小波では間違いなく、波にたくさん乗れるベストボードになりうるんじゃないかな。

一つ文句があるとすれば、ボードが軽くてプカプカ浮くので踏み込んだ時にボードが沈まないのがちょっと嫌かな。

波の上を走って反発を貰わないから、つくべきスピードがつかない。波のフラットな面を走るなら快適なんだけど、フェイスが張ってくると乗りにくいって感じるんだよなぁ。

まっ長さも5'7とゆう短さなので、これは小波用かな。

今の時期はいいけど、サイクロンのシーズンに入ったら出番はあまりないだろうなぁ。