キーワードで検索

【サーフィン便利アイテム】FINSOUTでFCS2が簡単に取り外せる件について



キッズサーファーでも手軽に簡単


FCS2が出てきてから非常に困ってた、フィンの取り外し問題がいまやっと解決した。

誰でも簡単に、片手であっとゆう間にあのサーフボードにくっついてしまったかのような頑固なフィンを外すことができるツール。

その名もFINOUT(フィンアウト)だ。







中身はこんなやつ↓




FCS2のフィンってなかなか外れないよね?

そのうちサーフボードから外すのが、めんどくさいって思っちゃってたんだよね。

フィンがボードにくっついて、取れなくなってしまってるかのような状態。

そこでタオルなんかでクッションを作って目一杯どつくと、やっと外れるみたいな。

そこでFINOUT、 とゆうものが登場したとゆう訳だ。

一見ただのプラスチックの棒なんだけど、みよう見まねで使ってみたら、あの固いフィンが簡単に取れたよ。

使い方はいたって簡単。

この棒を差し込んで、てこの原理で外すだけなのだ。

ぼくの変な説明よりも、下の動画を見てもらったほうが早いと思うのでどうぞ。






ちょっと手こずってるように見えるのは、あまり力任せにいっきにやっちゃうとフィンボックスを壊してしまいそうだから加減しているのだ。

下の動画では、MNMボードライダースのキッズが使っている様子が見れる。










これまで手だと固くて外すのが面倒だったFCS2フィンたちも、これで簡単になった。

これだったら、もしもサーフィン中にフィンを替えたくなった時にも、パパッと済ませることができるね。

今まで寒い日は、凍えた手で痛い目にあいながらやってたんだもんな。

これでもう解決だ。




FCS2フィンの存在は、こうして外しづらいことから正直、微妙だなって思ってたんだよね。

でも家には何枚も替えのフィンがあるから、今さらフューチャーフィンには変えることができなくて我慢してたんだけど、これで一気に快適になった気がする。

FCS2の取り外しに手間取ってるあなたにおすすめの、サーフィン便利アイテムだ。






購入はアマゾンでポチっとすれば簡単だよ。










FCSといえば軽いリーシュコードも大人気



【サーフィン ゴールドコースト】品薄状態のFCSのリーシュコード フリーダムが手に入るのは、レトリックサーフ
https://www.spirit-kooks.com/2018/10/surfing-rhetric-surf-.html
サーフィンブログ Spirit Kooks since 2014









【ちょっとおしゃれなサーフィンの洋書をインテリアに】

【洋書おすすめ】表紙デザインがオシャレなものだけを選んだ。インテリア用に手に入れたいサーフィンブック
https://www.spirit-kooks.com/2018/11/surfbook.html
サーフィンブログ Spirit Kooks since 2014