キーワードで検索

【ファーストインプレ】JRサーフボード Stretch Donny6’2の進水式がD-bahで行われた







ニューボードはまぁまぁな波で



ニューボードのインプレって難しいんだよね。

誰だって、「うん、いいよこれ!」としか言わないから。

気分がウキウキしてるから、ネガティブな面が一切見当たらないんだよね。

だからぼくが手に入れた、JRのStretch Donnyも「いいボードだよ」

って書いておくことにする。




食レポなんかでは、「美味しい」って言っちゃうと人に伝わらないんだって。

美味しいと思う基準ってのは人それぞれ違うから、もっと客観的に表現しなきゃならないんだとか。







そういえばこんな後輩がいるんだ。

今朝の波はどうだった?って聞くと、「いやーけっこう調子よくて、リップがバンバン決まりましたよ。ボードもいい感じだし、波もいいっすよ」って答えてくる奴。

あぁこいつはアホなんだなって気づいたときから、ぜったいに波のことは聞かないようにしてるんだけどね(笑)







こうやって自分でハードルを上げてからインプレを書くとすると、ちょっとプレッシャーを感じる。

だって「JRのStretch Donnyは調子いいよ!ぜひみんなも乗ってみて」と素直には書けなくなり、もっとバーズアイ的な視点から伝えなきゃならないから。

じゃあせっかくプレッシャーを感じてることだし、このボードについて上手く伝えられる自信ないからってことで、今回のインプレは控えめに書こうとすると、それじゃあ自分が面白くないんだよね。

「JRのStretch Donnyは、普通のサーフボードと同じだよ。パドルすれば前に進むし、テイクオフに成功すれば、波に乗って横にも走れたしね。」

なんてことは言いたくないわけ。

だってせっかくのニューボードを手に入れて、自分ががっかりしたなんて思いたくないんだよね。

カスタムオーダーだからって、別に普通なんでしょ?

なんて人から言われたらやっぱ腹が立ってくる。こうやって妄想で書いてるだけでもイライラしてきたもん。

だから控えめなことは書けないってこと。







じゃあちゃんとインプレを書こうか。

ぼくが今朝のD-bahでStretch Donnyを初乗りした時の印象。

ボードが白く輝いてて、あの中ではぼくが一番目立ってたと思う。

傷もへこみもないおニューなボードで海の中に入っていって、水面に浮かべてパドリングし始めた瞬間の高揚感といったら、天にも昇る勢いだった。

さらにドルフィンスルーをした時の、水中の心地よさも忘れられないね。




サンライズ前から海に入ってたんだけど、やっぱD-bahって混雑してるんだよね。

いつもはガツガツ波とり合戦するんだけど、ニューボードに乗って気分がよかったぼくは3本中2本の波は近くの人に譲ったりしてたんだよね。

向こうも多分ぼくのニューボードの輝きにリスペクトしてたように思えたね。








そしてそこそこの波に乗って(なんと9本も乗ったのだ!)、すぐに上がったんだけど、ビーチでは何人かのカメラマンがレンズをこちらに向けていたのだ。

まさか自分を撮っていたとは思わないが、なんせニューボードに乗っているのである。

あらゆる方面からの注目を浴びるってのもおかしくはないだろう。

とゆうことで、JRのStretch Donnyのファーストインプレッションはいかがだっただろうか。

真っ白に輝くニューボードでのサーフィンは、この上なく気分がよかった。

これで伝わるだろうか?

それとも「うん、Stretch Donnyは調子いいね。最高のボードだよ」って素直に書いたほうが良かったのかな。

とにもかくにも初日なので、これにて失礼しようかな。

これからしばらく続く、Stretch Donnyでのサーフィンレポにお付き合いくださいませ。








Stretch Donnyの関連記事

【JR SURF BOARD】乗りたい波がある? マジックボードをオーダーするコツ
https://www.spirit-kooks.com/2018/11/jr-surf-board.html
サーフィンブログ Spirit Kooks since 2014

【JRサーフボード】カスタムオーダーしたサーフボードが17日で来た!初乗り前の不安な気持ちを激白。
https://www.spirit-kooks.com/2018/11/JRsurfboards-newboard.html
サーフィンブログ Spirit Kooks since 2014



自己責任で参考にしてね 


D-bahで混雑してても平気でセットの波に乗る究極の方法
https://www.spirit-kooks.com/2018/11/d-bah.html
サーフィンブログ Spirit Kooks since 2014







こっそりパワーアップはMENZOOがおすすめ
男のパワーはサーフィンのパフォーマンス向上へとつながるのだ。
MENZOOではクレアチン、シトルリン、グルタミンなど多数揃ってます。
メンズサプリなら MENZOOで決まり