キーワードで検索

Crazy domain 独自ドメインを登録後にそこから先が分からなくなった




多額の請求か?


ブログをやり始めてすぐに、独自ドメインを取得したくて試みたことがあった。

思い立ったらすぐに行動のぼくは、たまに勢いがあり過ぎて失敗してしまうのだが、今回もそんな感じ。

このブログのタイトルは「Spirit Kooks」なので、www.spritkooks.comにしたかったのだ。

こうすればなんかかっこいいと思ったし、なんとなく勢いで。。。







まぁこれが一年前の事なのだが、浅い下調べの結果、オーストラリアのドメイン会社Crazy domainとゆう会社を選んだ。

料金は確か何十ドルとかだったから、惜しむことも恐れることもなかった。




悲しい事に設定のやり方がよく分からなくて、自分のブログのURLを変えれないまま時間だけが経って、そのまま放置プレイしていた。

たまに思い出してはやらなきゃなぁなんて思ってたんだけど、めんどくさくてつい。。。




あれから一年が経って、ぼくの頭の中から完全に忘れ去られていた頃に突然やって来た。

それはクレジットカードの明細からだった。

ある日急に$350もの大金が、クレイジードメインの会社から引き落とされていたので、奥さんから尋問を受け、放置プレイしていたことを正直に告白。

内訳を見てもよく分からなかったのだが、次の一年間の使用料的なものってことは把握できた。


しかしちょっと高いよな。






どうやら一年目は安くしといて、二年目からはしっかり徴収しようとゆう作戦のようだ。はぁ全然活用してないのにこんな目に合うなんて。。。

それからはまた、慌ててネットで調べているがどうにもこうにも分からない。何が分からないのか分からないとゆう、どうしようもない所にいるのだから、どうしたらいいのかも分からない。

とりあえず向こう一年間は有効なので、勉強期間と捉えてその間になんとかなればいいけど。

誰にどう頼ったらいいのかも分からず、オロオロしているのである。

詳しい人がいたら、教えて頂けないだろうか。