キーワードで検索

【プロサーファー】Jay Thompsonがバーレーヘッズでリッピング!


Jay Thompsonがバーレーヘッズでサーフィン









今日の天気は曇り時々雨。

洗濯物が濡れたり濡れなかったり。

オージーは一度干した洗濯物はが雨で濡れたら、そのまんま干しっぱなしにするんだけど、日本のみんなも最近はそうなのかな?







朝から南風ビュービューに吹いていたので、波が上がったかなぁと思ってたんだけど、そうでもなく小波コンディション。

せっかくやる気を出してるんで、バーレーヘッズで波乗りしてきたよ。

波のサイズはコシムネでウィンドスウェルだったから頼りない感じなのに、意外とキレイに割れたりとかしてた。




風がビュービューだったから怪しいなぁと思って入水したらやっぱり。

カレントがめちゃくちゃ強くて川のように流れていた。

雨上がりだったからカフェオレみたいな色してたし、いつものバーレーとはちょっと違う感じだったけど、それでもバーレーが魅力的な事には変わりなし!






ぼくはこの後仕事があるので、パドルで疲れるのを避けるため、サクッと2本ぐらい乗って20分で上がった。


その後すぐにジェイトンプソンが入って行ったので、ギャラリーしてみたよ。

さすがのプロサーファーでも、ロックからエントリーするところではちょっと手間取ってるように見えたけど、アウトに出てすぐにセットを掴んでバッシバッシに当ててかっこよかったなぁ。






さすがバーレーローカルは違うね。

こんな波でも、ポケットのボウルになるセクションをキープして、そこでラウンドハウスやリッピングをぶちかましてて、勉強になったなぁ。



そう言えばジェイトンプソンのプライベートサーフレッスンがあるって、レトリックのKazuさんが言ってたから申し込んでみようかな。



そしたらぼくのへなちょこサーフィンもちょっとはましになるかもね(笑)