キーワードで検索

日本からのホームステイ、ママはカフェ巡り、ナナミはシャワーに大喜び~ナナミがやってきた其の二~






 




日本からホームステイしに来ているナナミとマイキーは、我が家での生活にすっかり溶け込んで、本当の家族のように過ごしているよ。

今ゴールドコーストは夏に向かっているんだけど、暑すぎず寒すぎないので、日本で生まれた6か月のナナミもリラックスできるちょうどいい気候みたい。






コーヒーが大好きなママのマイキーは、さっそくあちこちのカフェに行っているね。

滞在中にお気に入りのカフェを見つけれるかな。





おしゃれカフェブーム



ゴールドコーストでは、特にこのバーレーヘッズからブロードビーチにかけて、ここ数年で何軒ものカフェがオープンしているのだ。

だいたいどこのお店に入っても美味しいコーヒーと、おしゃれなカフェフードが出てくるので、全部を見てから自分の好きなところを決めるとなると大変な事になるかもしれないね。




授乳中のママも美味しいコーヒーを楽しみたいのはもちろんだけど、カフェインが気になるところ。

そんな時は、デカフコーヒーを選んでる人が多いね。

ぼくの奥さんもデカフを飲んでるし、マイキーも授乳中なので今はデカフで楽しんでるみたい。




このデカフコーヒーは、日本ではあまり見かけないらしく、ゴールドコーストのカフェではどこでもちゃんと置いてあるので、その大きな違いが、日本から遊びに来ているマイキーのご機嫌アップになるポイントになるんやね。



それにどこのお店もベビーカーで入って行けるし、店員さんも快くスペースを空けてくれるので赤ちゃん連れでも安心して行くことが出来るよ。










そしてそして、今夜のシャワータイムは激しかったなぁ(笑)

まずいつも通りに、ぼくが次女のマリを抱いたままシャワーを浴びて、ちゃちゃちゃっとキレイにしてあげて、奥さんにパス。

その後にリオが入って来て遊びながら、髪洗って身体洗って感じで、キッズ達のお風呂タイムを終わらせる。

こうすると奥さんが楽になるからねぇ。

じゃあついでにナナミも入れてみようかと思いついたので、マイキーに提案してみるとOKとのこと。

ナナミは身体がフニャフニャで筋肉が全然なく(うちの子たちはムキムキなので。。。)、シャワーを浴びると腕の中からチュルんと滑り落ちそうになったりしたけど、最後のほうまでご機嫌さんで、一緒にシャワーを浴びれたよ。


リオもナナミのことを「いもーとっ」って呼んだりしてるし、なかなかいい雰囲気やね。

ホームステイもこうやって同じ年頃の子供がいたりすると、なじみやすくていいんやろうねぇ。