キーワードで検索

0歳からのホームステイ!? ~ナナミがやってきた 其の一~



今朝からうちの家には生後5か月のナナミと、ママのマイキーがホームステイに来ているのだ。

ナナミのパパとママは2年前までゴールドコーストで生活していて、ぼくらと一緒に住んでいた家族同然の間柄。


残念ながらパパは、今回は日本でお留守番なんだけどね。




ぼくら親同士は、長い付き合いからお互いのリズムを理解し合ってるので、何も問題なく生活できるはずなんだけど。。

日本で生まれたナナミは今回が初めての海外で、いきなり約4週間のホームステイ体験。

どうなることやらと少しハラハラしている。




子供たちはとゆうと、突然やって来たお友達にとても喜んでて、すぐに仲良しになっていた。

まず次女のマリは自分と同じくらいの女の子と対面して、興味津々の様子。

自分からスリスリと近寄っては、ベタベタと触りまくったり、彼女なりのあいさつをすました感じだ。



長女のリオは、おねえちゃんらしさを発揮していた。

マイキーがシャワーを浴びている間、うちの奥さんがナナミを抱っこしていたんだが泣き出してしまった。

そしたらそれにつられてマリも泣き出して、めちゃくちゃ騒がしい!これってあれだ!まるで保育園状態!(笑)



それを見たリオが何かをやり始めたので観察していると、棚の中から離乳食とプラスチックの器を出してきて、自分の妹にご飯を用意しようとしていたのだ。ってゆうかよく親の事を見ているなぁと感心したよ。

だってどこに何があるのかしっかり把握していて迅速に行動してたもんね。

さすがはおねぇちゃんだ。





そしてナナミは今、何をしているのかとゆうと。。。

なかなか寝付けなくてちょっと泣いちゃったりしている。

やっぱ慣れるまではちょっと大変かもねぇ。



そんな感じで今月の黒川家は、家族が増えてとっても賑やか。