サーファーズパラダイスお勧めカフェ PARADOX


サーファーズパラダイス中心地のコーヒー焙煎所





サーファーズパラダイスの中心地にはカフェが併設されたコーヒー豆焙煎所があるPARADOXとゆうのがある。

場所柄、地元の人たちが足を運ぶところではなさそうに思えるのだが、もうすでに地元紙では賞賛の声が上がっていて人気店の一つとなっている。

休日を利用して子供たちを連れて行ってきたのだが、ここにはキッズルームもあるので、平日の午前中は小さな子供を連れたママたちでも賑わっているのだ。


PARADOX











今回一緒に行ったコーヒー好きのママ二人は、焙煎マシンの大きさに驚き、扱っている豆の種類の豊富さに感心し、ワークショップが開催されている詳細を見つけては興味を示しとても楽しそうだった。






ママたちは授乳中とゆうことなので、ノンカフェインのデカフコーヒーで、ぼくはコーヒー本来の味と香りを楽しめるエスプレッソダブルをオーダーした。

これはイタリア人から習ったことだ。

「コーヒーを飲むときに水も一緒に出してくれるところは本物のお店とみて間違いない。コーヒーを口に含む前に水で口の中をキレイスッキリにするんだ。 そしてコーヒーを飲んで口の中にいつまでも残る香りを楽しむのがイタリア流なんだ。 間違ってもコーヒーを飲んでから水で流し込むようなことはしちゃいけないよ」











コーヒーの味は酸味とまろやかな香りのバランスが良くて、最後の一滴まで美味しく楽しめました。








ここはキッズルームもあったので、うちの暴れん坊リオを遊ばせておくことができたので、我々ははなんとかゆっくりコーヒータイムを楽しめた。なのでぜひとも、子連れのママさんにおススメしたいカフェである。

PARADOX 

キーワードで検索