【サーファー的GC暮らし】波乗り&ケールサラダの簡単レシピでヘルシーライフ





早起きの習慣が身に付いてきたようで、ちょっと嬉しい今日この頃。






とりあえず4時半に目が覚めたんだけど、仕事は休みだったよな?とちょっと気になった。

朝のシフトで働いているぼくは、いつもだったらもうホテルにいるなぁなんて思いながら起きた。



波予報では小波になってるけど、実際はどうなんだろうか?

やっぱりちょっとは期待してしまうので、小走りでビーチまで行ってみたところ、、、

分かってはいたけど、やっぱりしょぼかった。






まだ6時前なのに、上に住んでるベンが彼女と一緒にチャリで出かけたと思ったら、30分位で帰って来た。

と思ったらガリガリ音がするから、まさかのワックスアップ?と思ってカーテンの隙間からコソ見すると、サーフィンに行く様子。

彼、めちゃくちゃ男前で、めちゃくちゃお洒落な奴で、しかも小学校の先生。

そんでもってサーフィンが、めちゃくちゃ上手なのだ。

オージーはこんな小波でも海に入るんやなぁと感心しつつ、ぼくは家でネットサーフィンをするのであった。。(笑)







誰でも作れる簡単なケールサラダ


うちの定番サラダの紹介!

材料

ケール
フライドオニオン
お好みのドレッシング






最近よくスーパーで見かけるケールは、細かく刻んで自分の好きなドレッシングとオニオンフライとハーブを散らせばヘルシーでおしゃれなサラダのできあがり~。

栄養価が高く、スーパーフードで人気の食材。

サラダにするならさっと湯がいて、冷水にさらして苦みを抜き葉を柔らかくしよう。

とにかく細かーーく刻むのが、美味しく食べるコツなのだ。

さぁ明日の波はどうかな???






【今一番観なきゃならないサーフィンDVD】





この映画はレジェンドサーファーの川井幹雄さんが70年代に製作した伝説の映画『ストーンブレイク』。

4月に発売されたばかりのこのリメイク版は『ストーンブレイクドリームス』という名で新たにリリースされた。

ついにぼくも観ました。ぼくもミッキーさんたちのように素敵に年齢を重ねていき、いつまでも波乗りを楽しんでいきたいなって思わされたサーフムービー。

かなりおススメです!!





【今一番読まれているサーファーの本】

このブログで紹介してからも、たくさんの方が購入されてるよー。

カリフォルニア在住のプロサーファー鍼灸師、南秀史郎さんのマーヴェリックに挑戦するライフスタイルから、挑戦し続ける人生とはどうゆう事なのかを教えてくれる良書。

リリース当初からずっと、衰えることない人気が続いてるんだよ。

夢に挑む人生を送りたい人!必見です!












0 件のコメント :

コメントを投稿