【グリーンマウント】全治1週間のけがを隠しながらのサーフィン、今日で90日目の記録達成!


スナッパーロックス終了中





ゴールドコースト、秋の満月の朝


今日で90日目のサーフィン。

毎日休まず海に入ってると、波に乗るとゆうことが人生の一部になってきた。

それにこうして連続記録を日々更新しているとゆうことが、いいモチベーションになっている。

これからも一歩一歩積み重ねていくぞ!

と意気込んでいたところで足の小指を強打、そして思いっきり痛めてしまった。

よくある「タンスの角に小指をぶつける」ってやつである。

ぼくがぶつけたのはタンスじゃなくて、駐車場の縁石だったんだけどね。

雰囲気的には大したことないんだが、実はけっこう重症なのである。

小指の爪と身が剥がれてしまい、骨の方まで痛めてしまった。

指の色が真っ青になり、腫れている。

自分の不注意とはいえ、なんで今この時にこんなけがをするんだよ。

せっかく波が上がって来ているのに。




もっと左の方が割れていた




3ftの波


そうなのだ。

波が上がって来ているのだ。

オンショアが入り込んだスウェルなので、どこもいいコンディションではないのだが、今朝はグリーンマウントでサーフィンしてきた。

ぼくがクーランガッタの方に行くときは、思いっきりサイズアップした時か、心があっちの方に向かっている時である。

今朝は、「スナッパーロックスに行きたい」ってふと思ったので行ってみた。

こうゆう心の声に素直に耳を傾けて即行動するってのは、すごく大切なんだよね。

人生を楽しく生きるコツの一つなのである。





しかしスナッパーロックス。

やはり全然波が無い。。。

うねりが入って来てないのか、まだ地形が戻って来てないのか、どうみてもスーパーバンクとは呼べないクォリティである。





【CTの時のリンク】
【波予報】クイックシルバープロまであと数日。スナッパーロックスの波が心配な件について
https://www.spirit-kooks.com/2019/03/quikpro-surfforcast-itwill-smallconditions.html
サーフィンブログ Spirit Kooks 2019






せっかくいいシーズンに突入しようとしてるんだから、なんとかバンクが戻って来てくれることを願っている。




90日目の波乗り。

30分程度で上がったんだけど、3本の波に乗った。

Wave1は151m走ってスピードは29.2km/h。
Wave2は91mで34.6㎞/h
Wave3は216mで29.9㎞/h。




痛みを忘れて波乗りに夢中

痛い!!

混雑していたので、ちゃちゃっと終わらせておいた。

3本ともロングライドできたし、2本目の波は2発のトップアクションとカットバックのリエントリーが決まって、とてもスムーズなライディングとなり、時速34.6㎞も出た。

もしかしたらミック並みのスピード出たんじゃない?(笑)


足の痛みはすっかり忘れてて、海から上がってビーチを歩くときはめちゃくちゃ痛かった。

ずっと海の中にいたら、痛みを感じなくて楽だろうな。。。。


おかげさまで90日目の波乗りも無事に終わった。

ほんとありがたい事だと思う。

こうして普通の生活を送りながらも、毎日サーフィンできるんだから。

明日もいい波乗れますように。








【今ぼくが読み終わったおすすめの本】

いつもKindleで読んでるんだけど、ほんとは紙の本が好きなんだよね。

読み終わった本を、こんな感じで本棚に並べておきたいんだ。

そしてこうやって本のタイトルを眺めているだけで、内容を思い出しながらその時に運が感じていたことを思いにふけるのが好きなんだ。






0 件のコメント :

コメントを投稿