【ケリースレーター】ゴールドコースト、クイックシルバープロ現地観戦


見えにくかった。



ビーチブレイクのCT第一戦


ウェイティングを持たずに始まったクイックシルバープロ、ブーストモバイルプロ。

あれ?ロキシープロじゃなくなってたんだね。

スポンサーが変わったってことなのか、気がつかなかった。

だから街中にBoost mobileの広告がいっぱいで、どこに行ってもサリーちゃんの顔を見れてたんだな。






ケリースレーターは敗退


今年はスナッパーロックスのバンクが全然ないので、D-bahで行われているWCT第一戦。

4月3日からスタートし、Mens、Womensともにラウンド1を終わらせていた。

我らがカノア五十嵐は、1位通過でラウンド3へ。

ケリーさんは負けたのでラウンド2へ。








とゆうことでDay2となった今日は、ケリーさんのラウンド2を観に行ってきた。

もうだってケリーさんは今年で最後かもしれないからね。

いつでも引退されていいように、見納めておかなきゃとゆう気持ちで応援に行ってきた。

今日ぼくは娘と一緒にD-bahまで行ってきたのだが、ぼくらが到着した時にはケリーさんのヒートが始まってて、残念ながら負けてしまっていた。

ケリーさん、クイッキープロ敗退。

しかし負けてもキングである。

ヒートが終わり、海から上がってきたケリースレーターにまとわりつくファンの多いこと。

ぼくは砂遊びに夢中な娘のマリナちゃんがいたのでキングを追いかけれず、でも遠目からのショットだけはしっかりとゲットしておいたので、まぁいいだろう(笑)




ケリーさんまた来年!



オーウェンライトはファンサービスしっかり


キングが登場した、ラウンド2のヒート3で勝ったのはオーウェンライトだったのだが、ヒート後ビーチに上がって来てからも多くのファンに囲まれてて、セルフィーを取ったりサインをしていたりと忙しそうだったのだが、本人は終始笑顔で楽しそうだった。

そして印象的だったのが、写真やサインといったサービスを、そこへ取り巻いていたファン全員にやっていたのがかなり好感が持てたね。

ぼくがオーウェンに持っていた印象ってのは、海の中ではガッツガツと波に乗っていて混雑しているスーパーバンクでも他のサーファーに当たりそうなリップをぶちかましてて危ない奴だったのだが、今日からいい奴になっちゃったね(笑)


これは去年の話である、空気が読めないオーウェンくんと接触しそうに!



オーウェンくんとは、ぼくらが歩いて帰っている最中にたまたま出くわしたんだけど、そこでも気づいたぼくたちに手を振ってくれたりなんかして、感じよかったなぁ。






波のクォリティはイマイチ


今日のディーバーの波は、サイドオフが吹きつけていたおかげでクリーンコンディション。

しかしブレイクはイマイチだった。

サイズはちょうどアタマ位。

ぼくらがフリーサーフィンするならいい波だったんだけど、まさかCTをこの波でやるの?と思っちゃうほど残念な感じだった。

まぁしょうがないよね。

スナッパーロックスの地形が良くなくて、今こうやってうねりが入って来てても反応してないんだもん。



テント設営がちょっとしょぼい。




だからサーフィン観戦としては、全然盛り上がってなかったね。

1本の波でのロングライドがなかったから、1発大きなターンでポイントを稼ぐみたいな感じだったんだよね。

観ているこっちからすると、「よそ見していたらプルアウトしていた」とゆう悲しい状況が何度もあったんだ(笑)

ぶっちゃけ本音で言うけど、サーフィンの大会観戦ってビーチブレイクじゃ全然面白くないね。

これってサーフィンを知らない人からすれば、何やってるか分からないだろうな。






ファーストフードが大人気だった。



もっとエンタメ性があればいいのに


サーフィンの大会は、これからどんどん変化していっていいと思う。

もっと分かりやすいエンタメ性、みたいなのがあったらいいのにな。

たとえば格闘技みたいに、最初の選手コールで盛り上げるってのもいいんじゃない?

それぐらいヒート前にできるでしょ。


そうやって会場を盛り上げてくれないとさ、せっかく現地まで足を運んでても、すぐに帰ろうかなって思っちゃうんだよね。

なんたってうちの娘が飽きちゃうんだから(笑)

とゆうことでランチは、会場に出ていた数少ないフードトラックの中から適当に選んで、フィッシュアンドチップスを買ってみた。

それをビーチの上で空舞う砂を噛みながらさっさと平らげて、今日は早々と退散。

もしこのままD-bahだけで終わってしまうのなら、ネットで観戦だけでいいと思う。

といいつつも、明日も休みだから行ってみようかなって思っている今日この頃である。


娘&フィッシュアンドチップス







WSLアワードの様子

【WSLアワード】The Starホテルに集まったプロたちをスコットさんが直撃した。
https://www.spirit-kooks.com/2019/04/wslthe-star.html
サーフィンブログ Spirit Kooks since 2014

0 件のコメント :

コメントを投稿