この週末はサイズアップの予報。サーフィンに行くための準備はばっちり。


テンションも上がる☝



土日は5ftのデカ波予報



予報では金曜日からサイズアップになっているので、かなりテンションが上がってきた。

たぶんポイントブレイクが炸裂するかもしれない。

バーレーか、スナッパーか?

たぶんバーレーに行くと思う。

だってこの週末はイースターウィークエンドなので、どこの海も混雑するだろうから、そしたらスナッパーロックスなんかオーバークラウド間違いなしだからね。

とゆうことでぼくはさっそくデカ波モードに入ったんだ。

デカ波モードってのは「心の準備」ってやつね(笑)






そういえば最後のデカ波はいつだったんだろうかと思い出してみたら、なんとあのサイクロンOMAの時だったとゆう。

どんだけ前の話なんだよって思ったのでブログを振り返ってみたら、2月23日ごろが最後のデカ波だったのだ。




【サイクロンOMA】シリンダーのように巻き上げるチューブの中に入ったぼくが語りたい、ワイプアウトするまでに何があったのか。
https://www.spirit-kooks.com/2019/02/cyclone-oma-barreled.html
サーフィンブログ Spirit Kooks 2019



なんと50日程前のことだったのね。

そりゃデカ波に飢えてしまうよ全く。

とゆうことで久しぶりのデカ波を迎えるべく、準備だけはしっかりとやっておいた。





準備


まずはボード。

デカ波といえばステップアップボードなので、ぼくの持ってる中からはStretch Donny6'0を準備。

このボードはちょっと前にフィンボックスを壊してしまってたのでリペアに出してたのだが、グッドタイミングで仕上がってきたのだ。

まぁまた今度書くつもりだけど、FCS2のフィンプラグはあんまり良くないね。

完璧なインストールを妨げる構造になってしまってるらしい。

ミックも使ってるから、決して悪いわけではないんだろうけどさ。


Yoichi Kurokawa


身体のメンテナンスのほうはばっちりだ。

今朝はマッサージの鈴木先生に来てもらって、1時間の施術を受けた。

自分の身体の調子を伝えたんだけど、「コアが使えるようになってて、バランスがいい」って言われた。

ずーっと何ヵ月も診てもらってるから、ぼくの身体のことを知ってるんだよね。

だから鈴木先生の言うことはものすごく信頼できる。

あと毎回トレーニングのアドバイスをもらうのだが、これからは「バランス」を強化していこうとゆうことになった。


こうゆうのを使って、ランスの強化をしていくんだね。





鈴木先生には2週間ごとに家まで来ていただいて診てもらえてるのだが、おかげさまで腰痛や肩こりなどといった慢性的な悩みから解放されていて、毎日のサーフィンが快適に続いているよ。






もうすぐデカ波が来るかもしれない。

ワクワクしてるんだけど、焦らないようにしなきゃダメだと自分に言い聞かせている。

そんな時は瞑想が一番だ。

ちょっと前からハマっているのが、海に入る前の3分瞑想だ。

自分で決めた通りのウォームアップをやってからボードを抱え、静かに目を閉じて3分間、心を無にするんだ。

こうすると海に入ってても焦る気持ちが全くないんだよね。

だから波にもしっかり乗れると訳なんだ。







イメージ的にはこんな感じだね。





あとはしっかりと水を飲み身体の中をクリーンにしておいて、夜は早く寝る。


明日は早起きでポイントブレイクだな。








【今ぼくが読み終わったおすすめの本】

いつもKindleで読んでるんだけど、ほんとは紙の本が好きなんだよね。

読み終わった本を、こんな感じで本棚に並べておきたいんだ。

そしてこうやって本のタイトルを眺めているだけで、内容を思い出しながらその時に運が感じていたことを思いにふけるのが好きなんだ。













0 件のコメント :

コメントを投稿