【ゴールドコーストサーフィン】シャーキーズはPumping。バーレーローカルからファッキューと言われた日





めちゃくちゃいい波の朝だった



パドルでピークに戻るとローカル親父が声を掛けてきた。

「さっきいいドロップしてたじゃねぇか。もしお前がチャージして行かなかったら、ファッキュー!(クソ野郎!)って言いまくってやろうと思ったのに、いいライドしてたな。あれは文句なしだぜボーイ。」










ローカルに褒められたドロップ


シャーキーズからのセットを一番高くせり上がったピークから乗っちゃったので、近くで波待ちをしていたバーレーローカルを怒らせてしまったのかなって思ったのだが、その逆でどうやら褒められたみたいだった(笑)

まぁあんなヤバい所から平気な顔してドロップするGopro野郎は、ぼくの他にはMad Hueyぐらいなんで、やっぱり目立ってしまう。

だからあまりガツガツせずに、自分の前だけにやって来たセットにしか乗らないようにしているんだけど、バーレーローカルに褒められて正直嬉しかった。

今朝はオフショアでグラッシーコンディション。

ロータイドの時間帯だったので、もちろんシャーキーズを狙って行った。

そこでぐりぐりと割れるチューブをメイクする事だけを目標に、毎日サーフィンをしているからね。






McTavishシングルフィン6'4×20'1/4×2'3/4でチューブイン







はたから見るとダンパーにしか見えないのだが、うまい奴らはスーッと抜けてくるシャーキーズのチューブ。

これはあまりにも深すぎてボードがあっさりとブレてしまい、ワイプアウト。メイク出来なかった。

もう一つはミドルセクションまで走って、リップが巻いてくるところでかがんでみたもののチューブインに至らず。

しかしまぁこのシングルフィンのスムーズなスピード感は、やっぱりすごくエキサイトさせてくれるね。

テールがもう少し細かったら、上手く抜けれそうな気がする。

ファッキューと言って来るローカル達のテンションが上がってしまうくらい、ビックリするようなチューブラドを出来るようになりたいな。















【レジェンドも愛用しているビーチサンダル】






今まで安いビーチサンダルを使い捨てしてたのだが、このアラジンサンダルを使い始めてから考えが変わり、愛情を持って使いたいと思うようになったほどの高品質ビーチサンダルである。

天然ラバー100パーセントの弾力で、ビーチまでダッシュしても脱げたり転んだりすることが無かったのでかなり履きやすいものと言える。

さすがメイドインジャパン。そこらのビーチサンダルとは比べ物にならない逸品である。




【今一番観なきゃならないサーフィンDVD】





この映画はレジェンドサーファーの川井幹雄さんが70年代に製作した伝説の映画『ストーンブレイク』。

4月に発売されたばかりのこのリメイク版は『ストーンブレイクドリームス』という名で新たにリリースされた。

ついにぼくも観ました。ぼくもミッキーさんたちのように素敵に年齢を重ねていき、いつまでも波乗りを楽しんでいきたいなって思わされたサーフムービー。

かなりおススメです!!



誰にもバレずに受け取りするならMENZOOがおすすめ
男のパワーはサーフィンのパフォーマンス向上へとつながるのだ。クレアチン、シトルリン、グルタミンなど多数揃ってます。
メンズサプリなら MENZOOで決まり








コメント

このブログの人気の投稿

せっかくゴールドコーストに住んでるんで、タトゥーを入れてみた。

これまでで最高に良かったサーフボードはDHD

【DHDサーフボード】これこそが究極の小波用ハイパフォーマンスボード。DHDの3DXはズバリ、「楽して波乗りを楽しめるボード」