キーワードで検索

2017年も「あと99日」。1日も無駄にしないためにサーファーとしてやるべきこと。






9月23日を境に、2017年のカウントダウンが始まってしまった。

来年の目標?

いやいやその前に、年初に立てた2017年の目標をもう一度確認しなければならないだろう。


ってなタイトルで書いてて、どんな内容かと読み返してみれば

2017年はごちゃごちゃ考えたりしないし、目標や夢を立てないで自分の気持ちをいつでも軽くしておこうと思ってる。

目標を立てずに2017年をスタートさせてしまってたんだった。

この頃って、前の職場で働いてて辛かった時だな。

人間辛い時って、先の目標も掲げることができないんだなって実感。

今年ももう100日を切ってしまったし、毎日を無駄に過ごさないようにしていこうかなって思ってる。



海に行く

とにかくサーフィンをする。仕事が忙しいとか、家族がいるからとかそんな言い訳は一切しないで、毎日毎日海に行ってみる。





健康に気を遣う




水をよく飲む。一日2Lは最低でも飲みたいところ。コーヒーやお茶のような水分の事を言ってるんじゃなくて、ウォーターね。

トイレの回数は多くなってしまうが、その分体の中が浄化されていると思えば気分もスッキリするよ。

ストレッチ。これはやっぱりヨガかな。

奥さんがやってるのでこれからは横で一緒にやろうと思っている。




サーフィンのビデオを観る



モチベーションアップにつながるサーフィンビデオ鑑賞。古いのから新しいのまで気の向くままに観てみようかな。




自作サーフワックスの精度を上げる



これはちょっと前からやっていることなのだが、市場に出すようなクォリティではないので、もう少し研究していきたいところ。

これまではサーフィンに使うものは全てお金で買っていたのだが、こうして自分で作り始めると、よりサーフィンの世界にどっぷりとはまって行ける気がするので、すごく楽しい。

このワックスは環境にも肌にもいいしね。





まとめ

こんなもんかな。バランスが大事なんていうけど、サーファーにはそんなの必要ないよ(笑)自分が本当に好きでやりたいサーフィンだけを思いっきりやっていれば、仕事や家庭など他の事も自然とうまく行くようになってるから。

2017年のカウントダウンをしながら、こんな感じでやっていくつもり。