【ブロガーサーファー】Acerって台湾製のパソコン?ブログを書くために新調したんだけど。






Acer Aspire AIO Desktop, 23.8" Full HD Touch, Intel Core i5-7400T, 8GB DDR4, 1TB HDD, Windows 10 Home,


サーファーブロガーを名乗りながら、毎日更新しているサーフィンとブログ。

自分にとってサーフボードと同じように重要なのがパソコン。とゆうことで今回思い切って新調したのでその報告。

レノボのラップトップはサブに降格


毎日せっせとブログを書いてる割りには、パソコンについて全く何も知らないままこれまでやってきた。

それなのにわざわざ、サーフボードが買えるくらいの大枚をはたいて新しいパソコンに変えた理由は、3年位使ってきたLenovoのノートパソコンがなんだか遅くなってきてよくフリーズするから。

せわしない毎日の中でブログを更新しているのだが、いちいちコンピュータープロブレムで立ち止まることにイライラしていたのだ。

新しいパソコンに変えれば全てがスムーズにうまく行くはず!と思ってのパソコンアップグレード。

これで毎日のブログ更新がもっと楽になるはず。


今日からAcerがメイン



さてそんな期待感満載の新しいパソコンは、Aceのデスクトップ。

オールインワンモデルで、タッチパネル搭載モデルだ。

Acerって台湾メーカーなんだけど、日本ではあまり出回ってないのかな?

ぼくが購入したショップは、ゴールドコーストで一番規模の大きいHarvey Norman。

そこの店員さんによると、同じような海外の安いメーカーLenovo(以前うちも使っていた)と比べるまでもなく、Acerの方が断然品質に信頼性があるとか。

まぁそんな感じで、この国では比較的ポピュラーなメーカーAcerなので迷わず購入に至った。

スペック

あまりパソコンに詳しくないので、どこをどう比べればいいのか分からないからとりあえずざっとスペックを書いておく。

  • Windows 10 Home
  • 802.11ac WiFi, ワイヤレスキーボード&マウス 
  • メモリ8GB , ハードドライブ1TB  
  • 23.8インチワイドディスプレイタッチスクリーンディスプレイ(1920 x 1080) IPS LED Back-lit             
  • 第7世代インテルCore i5-7400T Processor (Up to 3.0GHz)         

使い道

主にブログを書いたり、ワードで仕事のレシピカードを作ることがある。

ゆくゆくはGoproの編集もしたいのだが、自分の脳ミソがついていくかどうか。

ここのサイトによると、Go pro Studioの最小システム要件はクリアしていた。

https://jp.gopro.com





オールインワンパソコンのここがスゴい


  • タッチパネルなので、うちの5歳の娘でも簡単にYouTubeのお気に入り動画までたどり着くことができる。
  • モーター音が一切しない静かさ。
  • 映画も楽しめる迫力の大画面と、フルHD (1920×1080解像度)IPSディスプレイ
  • 余分なケーブルは一切なし。電源コード1本だけ。


オプション



パソコン本体購入と合わせて付けたオプションがこちら。

  • ノートンセキュリティプレミアム
これまで使っていたアバストの無料プランから脱出して、セキュリティにもお金をかけることに決めた。

実はインストールする時に詐欺にあってしまったのだが、その話はこちらから。

  • TECH 2 HOME PREMIUM SERVICE
Harvey Normanで勧められた、1年後からの2年間延長保証(最初の1年間はメーカー保証付き)と、電話でのテクニカルサポート。



  • OFFICE HOME&BUSINESS 2016
仕事で必要なレシピカードの管理のために導入した。普段は一切使わない。

まとめ

パソコンの事は全く分からないのだが、使い始めてからの快適さは半端ない。画面が大きくて綺麗で見やすい。さらにサクサク動いてくれるので忙しい毎日のブログ更新にしっかりついて来てくれている。

もしかしたらオーバースペックなのかもって思ったりもするのだが、まぁゆくゆくはGoproの動画編集(いつになるか分からないが。。。)もやって行きたいから、これぐらいのものでよかったと思っている。

ブロガー名乗ってるのでパソコンは設備投資の一つ。サーフボードが買えるくらいの出費だったが、少なくともモチベーションアップには繋がった。

買ってよかったと思う。




コメント

このブログの人気の投稿

せっかくゴールドコーストに住んでるんで、タトゥーを入れてみた。

これまでで最高に良かったサーフボードはDHD

【DHDサーフボード】これこそが究極の小波用ハイパフォーマンスボード。DHDの3DXはズバリ、「楽して波乗りを楽しめるボード」