【赤裸々に公表】Adsenseブログ広告収入2度目!いつになったらサーフボードが買えるのか検証してみた。






本当はそんなに簡単ではないんだけど、成果が出ると嬉しい



2,017年9月20日、ブログを始めてから3年と2ヶ月目に入って、ようやく2度目となる広告収入が入ってくることになった。

ちなみに1度目の広告収入は、2016年11月に受け取った。


その時の記事はこちら
初めての広告収入!いつかはサーフボードが買えるかな?

まぁその金額は微々たるもんである。





ぼくがブログに費やしている時間と気力を考えれば、収入と呼ぶにはどうも小さい話なのだが、たまに「ブログで収入ってどのくらい稼げるの?」と聞かれることが多いので書くことにした。


アドセンス




このブログの収入源は、アドセンスだけである。

実は以前、アフェリエイト広告にも手を出したのだが、こんな個人でやってる半分日記のようなブログでは到底十分なアクセス数を集めることが出来ない上に、自分が知らない商品を宣伝するなんてめんどくさかったので、すぐに止めてしまった。

アドセンスは広告を表示させる設定にしていれば、あとはアクセスしてくる人にとって最適な広告が自動的に表示される仕組みなので、難しいことは何もなくてサーフィンの時間を邪魔される心配がないのだ。

ブロガーサーファーに合ってると思うよ。


実際の収入




本当は全部の詳細をさらけ出しても恥ずかしくないんだけど、アドセンスの規約で具体的なアクセス数と、それに関連するレポートを公表してはいけないことになっているらしいので、ぼやぼやと書くことにする。

一日の収入は約45円


少ない時は50セント。多い時は5ドル前後でアップダウンが激しいのだ。

え?金額の少なさに笑える?

確かにそうかも(笑)

ブログで広告収入なんて言ってるから、もっと月に1万ドル(100万円くらい?)は稼いでると思われがちだが、このブログレベルでは月に50ドル(5000円くらい?)超えに手が届く程度なのである。

8年後にサーフボード(笑)


それでもまぁ好きで続けてるブログに、ちょっとお小遣いがついてくるならありがたいことである。

いつかはサーフボードを買えるようになって、話題のボードを片っ端から乗ってインプレをブログに書き倒すのが目標なのだが、いつになることやら。。。

ゴールドコーストでは、新品サーフボードが800ドルから1000ドルで売ってるので、このペースでいくとだいたい8年後には一枚買えるかなとゆうのんびりペースである(笑)

自分、45歳になってるがな。。。


2度目の収入額は143ドル(1万3500円くらい?)


さて今月はアドセンスから報酬が振り込まれるのであるが、その金額は143ドルとゆう過去新記録。

これは毎月の収入とゆう訳では無く、初めての広告収入の翌月から毎月コツコツと溜まってきて、支払い規定額の100ドルを超えたので受け取れることとなったのだ。

ありがたいことに毎月少しずつ読者の数が増えてきて、自分でもびっくりするくらいのページビューを頂けているのである。

いつも読んでくれてるみなさま、今日初めて読んでくれているあなたさまも、本当にありがとうございます。


継続は力なりなんで、これからもずっと末永く


ブログを書き続けるとゆう行為が好きだからやっているのだが、こうして目に見える成果につながるとゆうのは嬉しいもんである。

世の中を見渡せば素晴らしいブログは山ほどあるのに、それでもその中からここにたどり着き読んでくださってるとゆうのはとてもありがたく、心から感謝しています。

これからも末永く続けて行きたいと思っています。

そしてブログ収入でサーフボードが買えるようになったら、その時はみんなでシェアして使いましょうね!





キーワードで検索