【これは不運の流れだな】GoproでSIMエラー、FCSは古くなってフィンがグラグラし始めた。






波がイマイチだったから、しばらくガレージで出番待ちが長かったミニおばQボードを持ち出してきた。

Nick Maz  5'5"× 18'7/8"×2'5/18

このボードに熱中してた時期もあるんだけど、最近は厚くて長いボードの方が好きだからずっと使ってなかった。



フラットロッカーでアウトラインも真っすぐだから、タイトなターンは出来ないんだけどその分直進はめちゃくちゃ速い。



小波、ビーチブレイク、ロータイド。

この条件であれば、小さなチューブでもどんどん抜けれる優れもの。

だから今朝もいい感じのチューブに入ったのだが、写真の直後にGoproにリップが当たってSIMカードエラーが出てしまい、動画がうまく残らなかった。

たまにこうゆうエラーが起きるんだけど、こうなってしまってはデータが壊れてるみたいで取り出せなくなるのだ。

カメラやアプリでは再生できるんだけどな。

しょうがないので他のライディングをアップ。



Goproはこういった予期せぬエラーでせっかくの動画がおじゃんになる事があるんだけど、毎日ヘビーに使ってる割りには壊れることなくついて来てくれてるのでかなり丈夫だと思う。

まぁ文句ついでにボードの事もあるんだけど、FCSはやっぱり頑丈ではないね。

基本的にスゲッグオンのボードに乗ってるからそれと比べてしまうんだけど、ボードが古くなるとフィンプラグがルースし始めてきている事に気付いた。

フィンがフレックスなのはいいんだけど、フィンプラグがルースしてきたら、硬い波でターンしたら折れちゃうよね。

FCSプラグが誕生して何年かな?

何十年も使えるボードとしてキレイに残るとは思えないかな。今のところはね。