【エコサーファー向け】自作のワックスにMAD WAXってネーミングした件について。
Eco Surf Grip Mad Wax
サーフワックスの作り方を覚えてから、数か月が過ぎた。
材料の仕入れもなんとか覚えて、自分が使う以上の量も作れるようになった。
そこでやってみたのがネーミング。
SEX WAXやらFu waxみたいに、名前をつけたら盛り上がるんじゃないかと思ってやってみた。
名前を付けて思ったのが、自分が作るものにすごく愛着が湧くとゆう事。
もっとクオリティを追及していきたいなぁなんて思っている。
さてその名前なのだが、MAD WAX(マッドワックス)にしてみたんだけど、どうでしょう?
由来その1 Mad Wax.
1987年のサーフィンムービー。
ウィンドウクリーナーの少年が見つけた本に書かれていた通りに作ったサーフワックスは、頭の中で思い描いたサーフスポットにテレポーテーションするとゆうマジカルなサーフワックスだった。
由来その2 The Mad hueys
ゴールドコーストのローカルサーファーたちが始めた、サーフアパレルブランド。彼らの活動内容はサーフィンとフィッシング。
スニーカーにビールを注いで飲むスタイルは、SNSを通してワールドワイドに広まり、ジャンルを超えたアスリートたちが真似するようになり、メディアでも度々取り上げられている。
ぼくがGoproを持ってチューブライドに挑んでいるのも彼らの影響だ。
とゆうことでネーミングと、ロゴを軽くパクっておいた(笑)
まとめ
Mad wax、Mad Hueysは両方ともローカルからの受けが良かったので即採用。今のところは市場に出る予定がないので、自分と周りの友人たちだけで楽しむお遊びな感じである。
コメント
コメントを投稿