【自己啓発】ネガティブさんにもしっかりと感謝すること




ありがとう、あなたのお陰でぼくはハッピーなんです





ネガティブな思考や発言を避けるべき理由は言うまでもなく、それらは全て同じ波長を引き寄せて、そういった人々はますます不幸への道を歩まなければならないからである。



人生にとって最高の瞬間ってのは過去でも未来でもなく、今なんだよね。

だって生きてるのはこの今なんだから。

生きてるこの瞬間が一番最高なんだから。

いかに今を楽しむか。

それはポジティブに生きる、の一点に尽きるとぼくは思っている。

小さな喜びにも感動する心と、全ての事への感謝の気持ちを常に持つこと。

こんなのは当たり前の事なんだけど、それを分かってない人ってのはまだまだたくさんいるよねぇ。



ネガティブだらけの世の中


本当に世の中にはネガティブさんが多いよねぇ。

アメリカに爆弾を落とされてしまったとかで、家族みんな持っていかれちゃったんなら悲劇に明け暮れるのも分からなくはないが、そんなレベルじゃないでしょ?

ちょっと雨が降ったくらいで、ちょっと仕事が忙しいくらいで文句を言うやつ多いよねぇ。



毎日楽しく、自分の思い通りに生きていきたい人必見


それはネガティブさんからは徹底的に避けるべきである。

「ビーチいこうよ」「えー 日焼けしてシミができそう」

「美味しそうなケーキがあるよ」「 でも太りそうね」

例えが貧相で申し訳ない。ポジティブなぼくはあまり思いつかないが、こういった感じで人の言葉にネガティブで返してくる人、あなたの周りにも必ずいるでしょ?

そんな時でも相手を否定すると、自分の中にもネガティブな思考が生れる原因になるので要注意ね。

「えー日焼けしてシミができそう」「そうだね。そのかわりビタミンDがたっぷり取れそうだね」

「でも太りそうね」「そうだね。だから甘いものって美味しいんだよね」

みたいに返せばいいんじゃないかな。ってあぁ、やっぱり例えが貧相だ(笑)

ネガティブな人はネガティブな波長をどんどん引き寄せるんだよね。

だからため息が多い人、「でも、だって、違うんだよ」みたいな否定的な言葉が多い人の近くにいるのは気を付けた方がいい。

ポジティブよりもネガティブのエネルギーの方がはるかに強いからね。

気を付けないとすぐに巻き込まれてしまって、自分にも不幸がやってきちゃうから。




じゃあ例えばアンラッキーな出来事に遭遇しちゃったら?

「やべえ約束の時間に間に合わない。急いでるのに毎回赤信号に引っかかる」

こんな時は急ぐとろくなこと無いから、落ち着いて前に進めってゆうサインなんだよ。

「大事にしていたサーフボードが壊れちゃった」

これまでの思い出を振り返って、感謝する時間がきたんだよ。

そして新しいボードに出会えるチャンスだね。

「病気になっちゃった」

自分を労わって、身体を休めるチャンスだよ。



なんでもかんでも、「よかったよかった、だから良かった。何かを学べたからよかった。それが起きなかったら気づかなかったもん」って言える心を普段から心掛けていれば、ポジティブマインドがしっかり備わって、楽しい毎日を送れるから。



そしてネガティブさんは相手にしないのが一番なんだけど。

もう一つ最後に大事な事は、ネガティブさんにもしっかりと感謝すること。

だって世の中の悪い波長を積極的に引き寄せて、毎日愚痴を言いながら集めてくれてるんだから。

だからポジティブなぼくらの元には、いつも楽しくてハッピーな事ばかりやってくるんだよ。

ネガティブさんありがとうだね。


キーワードで検索