【No surf記録更新中】マイアミビーチの波乗りで記録破りに挑戦も、またしても極小波だった今朝。







どうしてここまで小波が続くのか?

小波と言っても乗れないレベルである。

サーフィンの事を考える時間を持つのを忘れる程、湖のような状態が続いているゴールドコースト。

ブログを読み返して分かったんだけど、最後のいい波は7月10日だった。



その時のブログはこちら↓


【サーファーの夢達成】バーレーでダブルバレル。シャーキーズから超ワイドな波にチャージするも、怖い気持ちが無くなった今、ぼくはチューブの中を走っていた。
https://www.spirit-kooks.com/2018/07/classicburleigh-barrel.html
サーフィンブログ Spirit Kooks



まぁこの日以降もちょこちょこ波はあったんだけど、ちゃんとした「ゴールドコーストの波」ってのはこの日が最後だったね。

日本の夏休みを利用してサーフトリップに来ていた方々、大変申し訳ない。

別にぼくが悪い訳でもないし、どうにかできる訳じゃないんだが、せっかくのゴールドコーストで波が無いとか、何して遊べばいいんだよね。

こんな時にウェーブプールがあればいいのになぁって思うよ。









さて今朝のサーフィンはマイアミビーチ。

「波がある気がする!」とゆうひらめきのようなもので目が覚めてから速攻でビーチに向かったのだが、笑っちゃうほど面ツルだった(笑)

しかもオフショアガンガンで寒いとゆう。

よくチェックしてみれば、セットが割れてたので入ってみた。

そして運よく2本ほど乗って、恥ずかしいくらい細かいアクションを入れて満足して上がったのだった。










その間たったの12分間。。。

どんだけ短いんだよね。

おかげで上がった後も寒いのなんのって。

濡れたままのウェットスーツで帰ろうかなって思ったぐらいだ(笑)

今度の日曜日はこの場所でMNMボードライダースの大会があるんだけど、土曜日から北風が吹くんだよね。

北風が吹いたらゴールドコーストの波は終了。

一応エントリーはしておくけど、あまり期待せずにテンションだけは上げておこうかな。

明日はいい波来ますように。






【今一番観なきゃならないサーフィンDVD】





この映画はレジェンドサーファーの川井幹雄さんが70年代に製作した伝説の映画『ストーンブレイク』。

4月に発売されたばかりのこのリメイク版は『ストーンブレイクドリームス』という名で新たにリリースされた。

ついにぼくも観ました。ぼくもミッキーさんたちのように素敵に年齢を重ねていき、いつまでも波乗りを楽しんでいきたいなって思わされたサーフムービー。

かなりおススメです!!





【今一番読まれているサーファーの本】

このブログで紹介してからも、たくさんの方が購入されてるよー。

カリフォルニア在住のプロサーファー鍼灸師、南秀史郎さんのマーヴェリックに挑戦するライフスタイルから、挑戦し続ける人生とはどうゆう事なのかを教えてくれる良書。

リリース当初からずっと、衰えることない人気が続いてるんだよ。

夢に挑む人生を送りたい人!必見です!













キーワードで検索