キーワードで検索

【オーガニックフード】Gold Coastのオーガニックホールセールマーケット

ONE Marche オーガニックの食料品が卸値価格!!



Molendinarで毎週木曜日午後12時から午後5時までの限定オープン




うちも少しずつオーガニックにしてます


エコ先進国、オーガニック先進国、色々な呼び方があるがここゴールドコーストにもオーガニックフードのショップが増えてきた。

さてどこが一番いいんだろうか。このオーガニックの分野はなかなか奥が深くて、その判断は本当に人それぞれなのでここが一番ってのは決めづらい。



うちでもちょこちょこと、オーガニックやグルテンフリーな食事を取り入れてるのだが、やっぱり気持ちのいい食事を楽しめているよ。

無農薬だったり綺麗な土壌で育った野菜を食べてみると、その辺のスーパーで売ってるものとは違うことに気付く。野菜の味が濃くて美味しいのだ。



まぁ健康にいいとは言っても気になるのが値段の高さ。オーガニックとゆうだけで財布の中からお金がどんどん出て行ってしまう。

それにオーガニックに対しての知識があまりない人なら、「本当にオーガニックなの?」と疑う気持ちも分からなくない。

実際には100%オーガニックじゃなくても、ACO認定が(Australian certified organic)下りるとゆう話しもある。



ONE Marcheには日本人もいるのだが、話してみるとオーガニック製品に対する熱意と知識が沢山あるなぁとゆう感じで、ショップに並べている商品も全てちゃんとしたオーガニックを選んで置いているとゆうから、ここなら間違いのないものが手に入りそうだ。




うちの奥さんも毎週木曜日はここで野菜を買い込んで(腐らさない程度の量でまとめ買い)、ぼくらファミリーに健康的な食事を作ってくれている。

完全にオーガニックな食事って決めてしまうと、自分に制限を設けることになりそれがキツく感じる事もあるかも知れないから、楽しめる範囲で少しずつやるのが一番いいと思う。



うちの子供たちにも健康に育って欲しいのと、オーガニックでも添加物だらけのモノでも、口にした時にその違いを感じる人になって欲しいなって思うかな。

まぁとにかく、このONE Marcheはその辺のオーガニックショップよりもかなり安いので一度足を運んでみるといいよ。