【ローカル情報】バーレーヘッズに遊歩道が出来て、誰でもエントリーしやすくなった。






バーレーヘッズでサーフィン、エントリーはヘッドランドの先の岩からジャンプ


ぼくらは岩ゲットって呼んでいるんだけど、プロサーファーも転ぶほどハードなところので、10人に1人は転んでボードを壊しているとゆう。

そんな難関があるからこそ、チャレンジする価値の高いバーレーヘッズ。

その岩場に入っていくまでの道の改修工事が終わって綺麗になってた。

以前は砂利道だったので、裸足で駆けていくと痛かったんだけど、なんとコンクリートが施されていて歩きやすくなったのだ。

昔は良かったのにな。

なんて言うつもりは全くない。

時代は変わっていくんだから、変わるべきところはどんどん変わった方がいい。

コンクリートになったくらいじゃ、バーレーの波はびくともしないんだから。




しかしこうやって誰でも気軽にエントリーしやすいようになったら(そう見えるだけで岩ゲットの難易度は高いまま)、ビジターの数がもっと増えるだろうな。

まぁ誰でも乗れるような波ではないから、海の中で混雑する分には全然構わないんだけど、岩の上で転げまわってボードボロボロ、全身血だらけなサーファーたちを目にする日も増えるだろうなって思っているところだ。

そうなればリペア屋さんの仕事が増えて、サーフボードも売れていいことずくめ。

ゴールドコースト市はそこまで考えて、あの砂利道を舗装したのかな。

まぁこれからバーレーヘッズでサーフィンしようと思ってる人はラッキーだね。

でもまぁ気を付けてね。


キーワードで検索