【忙しいサーファー】海から上がった後の安堵感で、今日も色んなことにチャレンジできるはず。







忙しい毎日を送る時こそ、まずは自分の心が喜ぶ事から始める


頭がゴチャゴチャしていて、考えがまとまらない時。

やるべきことや、やりたいことがたくさんあって、時間が足りないと感じている時。




そんな時はまずは海から始めてみる。

街が動き出す前の早朝から、サーフィンに行くのだ。

エキサイティングなものだけを追いかけることに集中する時間を取ることで、心がすっきりとするのだ。











例えば麻薬中毒?


切らした時の禁断症状ってのはどうしようもなく、自分ではコントロール不能になり、どうにもこうにも早くよこせよってゆう時みたいな。

海から上がったあとには、禁断症状から抜け出したかのような安堵感がやって来るのだ。

これでリラックスしている状態に入るので、今日もしっかりと色んなことにチャレンジできるはず。

忙しい毎日を送るからこそ、先ずは自分の心が喜ぶ事から始める。









【今一番観なきゃならないサーフィンDVD】





この映画はレジェンドサーファーの川井幹雄さんが70年代に製作した伝説の映画『ストーンブレイク』。

4月に発売されたばかりのこのリメイク版は『ストーンブレイクドリームス』という名で新たにリリースされた。

ついにぼくも観ました。ぼくもミッキーさんたちのように素敵に年齢を重ねていき、いつまでも波乗りを楽しんでいきたいなって思わされたサーフムービー。

かなりおススメです!!





【今一番読まれているサーファーの本】

このブログで紹介してからも、たくさんの方が購入されてるよー。

カリフォルニア在住のプロサーファー鍼灸師、南秀史郎さんのマーヴェリックに挑戦するライフスタイルから、挑戦し続ける人生とはどうゆう事なのかを教えてくれる良書。

リリース当初からずっと、衰えることない人気が続いてるんだよ。

夢に挑む人生を送りたい人!必見です!













キーワードで検索