キーワードで検索

【サーフィンレポート】マイアミビーチ うねりの入り始め2ft

グランドスウェル前日

マイアミビーチは家から一番近いサーフビーチ


今朝は12ノットのオフショアが吹いていたんだけど、南から入ってくるうねりの向きと合わず、面がガタガタしていてボードが弾かれた。

それに+3.7の満潮6時02分と重なって、割れずらいコンディションでショートボードに乗っていたぼくは苦戦してしまった。







DHD Project15は幅が19もあって、滑り出しが早くて掘れてる波でも十分に通用するのだが、今日みたいな波には向いてないみたい。










すぐ近くではドレッジャーが砂を噴射していたが、実はそのすぐそばのバンクの方がいい感じで割れていた。










波予報によると、明日からは南からのグランドスウェルが入ってくるとの事なので、また恩恵を頂きAフレームなやつが入ってくることを期待しているんだけどね。

それともバーレーヘッズで、ソリッドなロングウォールに乗るのかな。

明日が楽しみ。




【今一番観なきゃならないサーフィンDVD】





この映画はレジェンドサーファーの川井幹雄さんが70年代に製作した伝説の映画『ストーンブレイク』。

4月に発売されたばかりのこのリメイク版は『ストーンブレイクドリームス』という名で新たにリリースされた。

ついにぼくも観ました。ぼくもミッキーさんたちのように素敵に年齢を重ねていき、いつまでも波乗りを楽しんでいきたいなって思わされたサーフムービー。

かなりおススメです!!





【今一番読まれているサーファーの本】

このブログで紹介してからも、たくさんの方が購入されてるよー。

カリフォルニア在住のプロサーファー鍼灸師、南秀史郎さんのマーヴェリックに挑戦するライフスタイルから、挑戦し続ける人生とはどうゆう事なのかを教えてくれる良書。

リリース当初からずっと、衰えることない人気が続いてるんだよ。

夢に挑む人生を送りたい人!必見です!