【波ゴールドコースト】 Surf like every day happy @Spit 1-2ft



波乗りで始まる一日



微妙なコンディション。

朝イチからオンショアが入っていたので、どこもバンピーなコンディションだった午前5時半。

もう5日も海に入ってないからおかしくなりそうだ!

とゆう、一丁前な事を言っているディラン君を連れて、向かったのはスピット。

どんな感じか分かんないけど、北寄りの風が吹いてたら取り合えず行っとけみたいな、
ゴールドコーストのノースエンドビーチ。




波チェック




やる気が出るほどの波じゃないな。入ってる人数はほんの5人くらいだった。

せっかく来たから30分間だけやろうかとパドルアウトしてみたら、遊べる波が結構来てた。

意外とパワーも合って、インサイドではゲットにハマるといったことも。

数日振りにシングルフィンに戻ったんだけど、突き進むようなテイクオフからの、ゆったりとしたターンが心地よかった。

レトロなボードもやっぱり楽しいね。

そして実際に入って見なきゃ、どんな波が来てるのか分かんないねぇ。


スピット事情


スピットの先では工事中となってた。

ストラディーに行けないじゃんね。

海上がりにはディラン君から、ドリンクの提供があった。

POWERADE


色が怪しくて自分では決して選ぶことがないだろうこのドリンクは、スポーツドリンクなんだとか。

海に入ると塩分で体内の水分が出てしまっているので、ビタミン各種入っているこのドリンクで水分を補うと、すばやい疲労回復を促すそうだ。

まぁ買ってくれたから飲んだんだけど、自分では買わないだろうなぁ。

だってこれ一本で5ドル近くするんだってさ。
約430円。。。



ぼくは家から持ってきた水を飲んでりゃ、それでいいかな(笑)

まぁしばらくはこんな感じで、バンピーなコンディションが続きそうなゴールドコースト。

波が良くなるまでウダウダするのもありなんだけど、20歳のディラン君は毎日入りたがるだろうな。

ぼくも20代に戻った振りして頑張りますかねー。


キーワードで検索