キーワードで検索

【国内レンタルWi-Fiレビュー】成田空港内のwifiレンタルどっとこむは離島でも使えるサービスか?




国内で使えるポケットWi-Fiレビューとおススメ


今回はロングホリデーを取って、2週間ほど石垣島に行ってきた。

ぼくが住むゴールドコーストからは成田空港や関西空港への直行便がでているのだが、石垣島へは経由便で向かわなければならなかった。 




空港内ではだいたいどこでも無料Wi-Fiが使えて、ぼくみたいな海外在住でもすぐにネット環境を手に入れることができるので、家族や知人との連絡を取る際にすごく助かった。

しかし石垣島ではサーフィンに行ったり観光したりと、外出する機会が多かったのだ。




そこでぼくはWi-Fiを使う必要があったので、ポケットWi-Fiをレンタルしたのだった。

今回利用したのはwifiレンタルどっとこむ

Google検索でも比較的上位にあるレンタル会社。





申し込みはこちらから
www.wifi-rental.com/






これが初めての利用だったのだが、ぼくが必要だったWi-Fi環境を全てカバーしてくれてすごく助かった。

ぼくが求めていたのは、

通信無制限
複数端末からのログイン
石垣島でも使えるのか?

とまぁこんな感じだった。

結果から述べると、なんの不都合もなく最初から最後まで快適なネット環境を手にすることが出来たのだ。

SoftBank4GLTE エリア対応


石垣島を巡るドライブ中ではどこに行ってもネットが使えて、ネットで検索した人気のお店を探しながらGoogle mapをナビ替わりに使えたりした。

それと同時にSNSへの投稿も怠らず、暇なときはYouTube視聴してたのだが、こちらも問題なしだった。

滞在先にいる時は、持って行ったノートパソコンも同時に繋いで、ブログ更新も快適に行えた。







料金


レンタル料は期間によっての違いがあるのだが、参考までにぼくがレンタルした料金を見てみよう。





  • レンタル機種 ソフトバンク303ZT
  • 20日間のプラン 端末4350円
  • 紛失や故障などをカバーする保険 1日43円
  • 空港カウンターで受け取る際の手数料 1080円






受け取りと返却


ぼくの場合成田空港だったので、受け取りは第2ターミナルの到着ロビーで返却は同じターミナルの出発ロビーだった。

ネットで事前に申し込んでいたので煩わしい手続きは一切なし、ドライブスルーの感覚で受け取ることが出来て、返却もカウンターで渡すだけとゆう手軽さがとても良かった。

受け取り&返却は下の空港でも同じようにできる。

羽田、関西、中部、福岡、新千歳、那覇、小松、富士山静岡空港






まとめ


特に他社との比較をした訳では無いのだが、ぼくが求めていたいつでもどこでもストレスなく使えるWi-Fiは確かにこの、ソフトバンク303ZTだった。

ネットでの申し込むもすごく簡単で、受け取り返却も時間がかからずスムーズだったwifiレンタルどっとこむは、次も利用しようと思っている。



ネットで簡単事前予約はこちらから
www.wifi-rental.com/