【Gumtree】通勤用に使ってたスケボーSector9は、ここで手放すことになった。










冬の間に大活躍してくれた通勤用に使っていたSector nineのバンブーデッキ。

その時のブログ)は、季節が変わって夏になる頃には使う頻度が落ち始めた。

だってやたら汗だくになるし、疲れてる時とか全然早く進まなかったしね。



だからちょっとサボってトラムに飛び乗ったりしていたんやけど、やっぱり楽な事は癖になる。

スケボーを手に持ちトラムに乗って通勤するようになってから、「エアコン効いてるし楽ちんやな」と当初の目的でもあった、節約の為に愛車のボルボを手放したこともすっかり忘れていた。

しかしあれやね、トラムも決して安くはないんよね。

通勤の往復に$7.30掛かってしまい、これだと車で通勤していたときのガソリン代と大して変わらなくなるのだ。

だったらちゃんとスケボーで通えば良かったんやけど、一度楽な方法を見つけると元には戻れないね。そんでやっぱ毎日40分以上もスケボーで突っ走るのはちょっとしんどかったね(笑)

まっサーフィンのバランス感覚は、ちょっとくらいは養えたかもやから満足としようかな。






36歳目前にして、スケボー生活にはピリオドを打つことにして、代わりにチャリンコ通勤に変えることにした。

まぁチャリンコは小学生の頃から乗っているので、何の問題もなく乗りこなせるはずやし、車よりもトラムよりもお金が掛かることがないと予測している。

まぁたかだか通勤にかかる交通費なんか、節約の対象にしなくてもいいんじゃないかとゆう意見もあったけど、ぼくには子供二人と奥さんを養わなきゃいけないとゆうこともあるのに、自分が好きなサーフィンもボクシングもやりたい時に咎められる事なくやりたいとゆうどうしても譲れないものがあるので、それ以外のところでは少しでも家族の為に出来ることをやっておかないとなぁとゆうことなのである。

何かを得るには何かを失う。これ基本やからね。



そして通勤で使わなくなったスケボーは、パティオに置いてても埃が付くだけやけど、お金に替えておけばまた何かに使えるので売ることにして、Gumtreeに広告を出してみた。

すると2,3日で買ってくれる人が現れて、ぼくの希望通りの$145でソルドアウト!

やっぱSector9は人気やね。

勝ってくれた人に、家に余ってた他のウィールも全部上げたら、喜んでくれたよ。



気持ち的にも、次から次へと無駄使いをしてるとゆうのがないからいいよね。

とゆう事でしばらくチャリンコ通勤続けます。


キーワードで検索