キーワードで検索

ブログで振り返る2015年の出来事







2015年を振り返る



この一年間、ぼくのブログを欠かさず読んでくれた人も、たまに読んでくれている人も、これが初めての訪問だって人も、みなさんどうもありがとうございました。

ぼくのブログが少しでも役に立ち、暇つぶしになってればとても嬉しいです。

思い返してみればこの2015年も色んなことがあったんだなぁってことで、アクセス数が多かった記事を月別にピックアップしたので一緒に振り返ってみましょう。



1月ぼくがサーフィン中に流された人を助けた話

これはカランビンでサーフィンしていた時に遭遇したアクシデント。たまたま助けることが出来たから良かったけど、あのまま誰も気づかなかったらどうなってたか。。。

2月次女が誕生したのでご報告

ゴールドコーストでの出産話もあるってことで検索からのアクセスが多かった記事。次女の顔がブログに登場するのもこれが最初で最後かも。

3月海外生活と親の死

父の1回忌の時に、思ったことを書いたのだがこれも3月のトップヒットだった。

4月ケリースレーターはナイスガイ!?波をシェア?そしてセルフィーで2ショットも??

やはりケリースレーターはかっこよかったね。

5月Jリーガーもサーフィンするんだぞ!

先日退団を表明した浦和レッズの鈴木啓太選手とのサーフセッションの様子

6月オーストラリアの有給休暇の不思議

今振り返っても「え?オーストラリアの制度ってすごいな」って思ってしまう。

7月ミックファニング、シャークアタックから生還の瞬間 

ライブで観てたんだけど、あれ以来サメに対するリアリティがさらに増したかな。

8月しらこいねん ~日本人らしく働いて損した気分になった話~

最近はこんな事もしょっちゅう起きるので慣れてきました。

9月引っ越し先が決まった

2か月かけて探した新しい家が決まった時の事。

10月家族の中で次女だけオージー

このパスポートの件に関しては実はまだ解決していないのだ。

11月FBプロフ「フランス国旗化」に関する軽い違和感

この記事には肯定的な意見ばっかりだったなぁ。

12月ゴールドコーストの夏、早い夜明けのバーレーヘッズ

フレッシュな夏の朝の様子が伝わる記事。これがアクセス数をいっぱい稼いだってのが未だに謎。



2016年もよろしくお願いします



どうでしたか?1年ってあっとゆう間だけど、こうやって振り返ってみるとずいぶんと色んなことが起きるもんだなぁと思いませんか?

来年もまた、そしてもっと面白おかしく書いていくので2016年も引き続き、 「Spirit Kooks」をよろしくお願いします。