キーワードで検索

【サーフィンレポ】雨、それに午後から波







ちょい寝不足で辛かったが、朝のシフトをなんとか終えて、やっと家に帰れることとなった午後。

チャリで帰ろうと、ホテルの駐車場から飛び出すと雨がパラパラ降っていた。

「こんなに働いたのに濡れながら帰らなあかんなんてなぁ」

とちょっとブルーな気持ちでこぎ始めた。



明日はいつもよりも30分早い4時出勤だから、何時に起きればいいのかなぁなんて考えながら家に向かってると、ブロードビーチ辺りで波がブレイクしてるのが視界に。

北よりの風が吹いてたのにちょっといい感じの波が割れているではないか。

ビーチでこんな感じで割れてるのを見たのは何日振りかな?

よく見ると面も綺麗やし最高やん!!

それを見た瞬間に今すぐでも海に入りたくなり、さっきまでののんびりモードからせっかちモードに切り替わって、チャリを立ちこぎにシフトチェンジした。



波があると分かったら完全にサーフィンモード。からのぼくは結構たちが悪くて、なにが何でもサーフィンしてやる!って思うのだ。

子供が生まれるまえやったけど、奥さんとショッピングに出かけようとしてた時、何気なく波チェックしたらいい波だったのでショッピングをキャンセルして家に戻ってサーフィンしたこともあったくらい、ほんと見境なく波乗りを選んじゃうのだ(笑)






そして歩道をチャリで爆走し、家が近くなると周りの奴らも何人かが波チェックに行ってて、サーファーが集まり始めた。

いつも不思議に思うんだけど、なんでローカルの奴らはいつでも波チェックできる環境にあるんだろうなぁ。

やっぱり海のそばからは離れられないなぁこりゃ。


そんな感じで、波はサイズアップしてて遊べる波が来てたよ。

明日もいい波あるといいな。