半日波待ちした結果






今日は朝から仕事に行って、風が南から吹いてるっぽかったから波が上がると思い込んで、さっさと自分の仕事を片付けて、泣きの頼みを入れて早く帰らせてもらったのに、、、、。





ほぼフラットやったな(笑)






風の影響なんか全然受けて無くて、むしろグラッシーでビーチの眺めは最高やったよ。

勘違いしてたのは風向きで、てっきり南風か何かと思ってたのに、南西でオフショアやったから波が上がる訳なかったのだ。





それでも帰ってきてからも、ちょいちょい期待しながら波チェックしに行ってたんやけど、うねりは全く入って来ず。

潮が引く前頃かな。上に住んでるベンがワックスアップしてる音が聞こえたから、ウトウトしていたぼくは慌てて起きて、カメラを抱えて追いかけて行った。





そしたらベンの奴、戻って来てやんの。

出会い頭でぶつかりそうになったからね(笑)

彼はロングボードを持って行ってたのに、それでも乗る波が無さそうだってことで入るのを止めたらしい。






暇つぶしにリオとビーチで遊んで、チラチラと沖の方を見てたけど水平線が真っすぐに伸びてたよ~。

このフラストレーションを勉強にぶつけたら、やらなきゃいけないオンラインコースも上手い事進んだし、こうせなあかんかった日なんやろうね。

波が無くてよかったわ。


ってなるかい!


最後に入ってみたら、ちょっと乗れて幸せ感じたよ。

小波で張り切るのって恥ずかしいやん。だからちょっと水に浸かるだけやでみたいな感じで、ノーリーシュで行ったのはせめてものカッコつけ(笑)



小走りでビーチに向かってたら近所のキッズサーファーに、

「ユーアーキーン笑」(お前期待してるやん)って笑われてしまった。






そんなんでも海に入ったら気分爽快になったから、また明日も頑張ろうって思うよなぁ。





キーワードで検索