電気工事の為停電。7時間後に復帰!?




 


バタバタと出かける準備をしていた時の事だが、安物の電気シェーバーが動かなくなるとゆうハプニングに見舞われた。それに加え、直前までネットでハワイのパイプラインのトライアルヒートを見ながら白熱していたのに、インターネット回線がぷっつり切れてがっかりしていたところだ。

ちょっと原辰徳状態に入ったぼくは、うんともすんとも言わなくなったシェーバーをゴミ箱に叩き込んだったからね(笑)

数分後に奥さんが「そういえば今日だったね。外で電気工事があるから停電するの。」

家の前にはエナージェックスのトラックがいっぱい来てて、ガッツリ工事を始めていた。





 
 

そっかそっかぁ~と外に出て工事のおっさんと話して、写真を撮ったりしているとビビット来た!

感電かと思ったらそうではない。あのシェーバー壊れてなかったんちゃうの。。。って。。。


慌ててゴミ箱から拾い上げたよ(笑)

しかしまぁなんですな。電気がないと無力なぼくたち。今日は波も無いし、娘とプールでぷかぷかするしかないなこりゃ。

結局電気が戻ったのは7時間後やからね。

ちょっと長い工事じゃあ~りませんか??

コメント

このブログの人気の投稿

【加齢による体力の衰え】サーフィントレーニングに興味を持ち始めました。

【DHDサーフボード】これこそが究極の小波用ハイパフォーマンスボード。DHDの3DXはズバリ、「楽して波乗りを楽しめるボード」

【ファーストインプレ】FCS2 H4を使ってみた結果