キーワードで検索

【サーフィンレポ】バーレーの混雑を避けるなら



今日も仕事が終わってから元気よく、波乗りに行ってきた。

朝のシフトなので昼過ぎには家に帰って、奥さんを誘い出してバーレーに行ったんだけど、やっぱこの日差しの強い中で「ちょっとここでサーフィン見てて」って言っても微妙な感じになるので、今日は「あの欲しがってた水着を買ってあげるからバーレーに行こうよ」と声を掛けた(笑)

そして喜んで「行く行く~」となったところですかさず、「ちょっとサーフィンもするね~」ってな感じで上手く誘い出した(笑)

素早く言っちゃうのがコツね(笑)


バーレーは基本的に波があれば混雑してるので、のんびりサーフィンにはちょっと向いてないかなとゆうスポットなんだけど、ここ最近はラッキーな事に争奪戦とは無縁な波乗りを楽しんでいるよ~。

その混雑してない時間帯ってゆうのはなんと、お昼の2時過ぎなのだ。

ここ2,3日はムネカタ位のファンウェーブなのに、その時間帯はやっぱり全然混んでなくて、ぼくの予想ではランチタイムとお昼寝タイム、それと夕方に備えて体力温存の時間帯が偶然重なってる時なんやと思ってる。

もう一つの理由は風が強い事なのかもしれないけど、オンショアビュービューでも入ってみれば波には乗れるし、ラフなコンディションが意外と楽しかったりするしね。

まぁ混雑を避けてバーレーの波を楽しみたい人には、お勧めの時間帯とゆう事だ。




あのオバQみたいな形したNick Mazのボードもスルスル滑ってくれて面白かったし、やっぱりバーレーはいいねぇ。