キーワードで検索

ローカルに人気のカフェ in Burleigh heads


海から上がってそのままBorough Baristaへ







これからのゴールドコーストはサーフシーズンとなるので、まいにち朝から日が暮れるまで海に入っていられる最高の季節なのだ。

バーレーポイントで朝サーフィンして、海から上がってもまだまだ波がいい時って、また入りたくなるんだけど、そうなるとどこかで腹ごしらえしなきゃいけない。

昔はフィッシュ&チップスをがつがつとやってたんだけど、あれって結構脂っこくて重たいでしょ。
いや、20代の頃は全然平気だったんだけど、最近はちょっとね。それに周りはみんなヘルシー志向だからもう少し軽くいきたい感じでもある。

そんな意見に共感してくれる人におすすめのカフェは、バーレービーチから歩いて、たった3分の所にあるBorough Baristaだ。







ローカルサーファーからも人気の高いこのお店では、おすすめなのがベーコンエッグロール。カリッと焼いたバーガーバンにベーコンにフライドエッグ、それにガーリックの香りがたまらないアイオリがたっぷりと入っているものだ。昔からあるシンプルなこのメニューは期待を裏切らないボリュームたっぷりのおいしさで、サーフィン後の空腹を満たすのにばっちりなのだ。




他にもビートルートサラダやチアシードのレイヤードプディングなんかあるから、もちろんヘルシー志向の人にもピッタリのお店だ。







今回行った時はちょうどピークタイムが過ぎた後だったようで比較的空いていたけど、いつもはもっと混んでるので、テイクアウェイして目の前の芝生に腰かけながら食べるのがいいかも。ってうちは小さい子供がいるからそうせざるを得ないんだけどね(笑)

海からの心地良い風に吹かれて、海を眺めながら食べると最高に気分いいよ、ぜひ試してみてね。