ミックファニングのビールBALTERを飲んで今日もご機嫌でいこう!

ミックとパーコとジョシュカーにダーベッジがやってるビールか!

箱をかぶってるのはたぶんミックファニング


前回の記事はこちら↓

Mick FanningやJoel Parkinsonらがクラフトビール醸造所をオープン


ミックやパーコ、ジョシュカー、ダーベッジといったゴールドコーストのプロサーファー達が造っているクラフトビール、BALTER(バルター)。

リリース当初は特定のボトルショップでしか手に入らないビールだったが、最近ではどこででも買えるようになって来た。

ローカルパブにも置いてあるよ。

ぼく的には、日本からサーフトリップにやって来た人におススメ。

それにお土産にもいいと思う(ちょっと重いけど)


ぼくが飲んだ感想です



  • BALTER XPA
口に含んだ瞬間にフルーティーな香りが広がる、ペールエールの典型的なスタイルだと感じた。

すごく飲みやすくてサーフィンの後にピッタリなんだけど、あとからやってくる濃い苦みに癖があり、この辺で好みがハッキリ分かれるところだろうなと思う。




  • BALTER PILSNER
あっさりしてる訳ではないが飲みやすい。苦味も甘みもバランスよく入ってて、どんな食事にも合う気がする。





値段は4本セットで16ドル。 1本では6ドルとやや高い。とゆうかこの辺で買えるビールの中では一番高いんじゃないかな。

ミックやパーコが手掛けているから高い設定とゆう訳でもない気がするのは、広告やパッケージに一切彼らの写真も名前も載せてないからだ。

だから事情を知らなければ、この先広まることも無さそうなんだけど。。。

もっと有名人ブランドを利用してくるのかと思ってたのに、どうやらちゃんとビールの味と品質で勝負してきてるのかなって思う。

まぁとにかく、この金額設定では毎日飲めるビールって訳にはいかないけど、いい波に乗れたゴキゲンな日とか、新しいサーフボードを手に入れた時とか、サーフィンで嬉しい時に飲みたいビールかな。


キーワードで検索