マイアミビーチで14億ドルのグッドウェーブ


海底の砂が噴射されてる真横でサーフィン

大きな船から物凄い勢いで噴射されてるのは海底の砂で、ビーチがこれ以上侵食させない為にゴールドコースト市が14億ドルをかけて行っているプロジェクトなのだ。





浸食ストップはもちろん大事だが、それ以上にサーファーたちが期待しているのははもちろんAフレーム。
今日も海に呼ばれて行ってみると波は2ft。風が吹いてないのにクリーンコンディションではなかったのは、たぶんすぐ近くで砂を噴射させてたからだと思う。

しかしなんとここで地形の良さが反映して、ブレイクの瞬間にフェイスが持ち上がってなかなかのいい波になっていたのだ。

たぶんしばらくはここでいい波が続くはず。




スクールホリデー中なので、キッズもスケボーに乗って海に向かってた様子。
明日もいい波ありますように。




【レジェンドも愛用しているビーチサンダル】






今まで安いビーチサンダルを使い捨てしてたのだが、このアラジンサンダルを使い始めてから考えが変わり、愛情を持って使いたいと思うようになったほどの高品質ビーチサンダルである。

天然ラバー100パーセントの弾力で、ビーチまでダッシュしても脱げたり転んだりすることが無かったのでかなり履きやすいものと言える。

さすがメイドインジャパン。そこらのビーチサンダルとは比べ物にならない逸品である。




【今一番観なきゃならないサーフィンDVD】





この映画はレジェンドサーファーの川井幹雄さんが70年代に製作した伝説の映画『ストーンブレイク』。

4月に発売されたばかりのこのリメイク版は『ストーンブレイクドリームス』という名で新たにリリースされた。

ついにぼくも観ました。ぼくもミッキーさんたちのように素敵に年齢を重ねていき、いつまでも波乗りを楽しんでいきたいなって思わされたサーフムービー。

かなりおススメです!!









キーワードで検索