ストラディーのいい波を当てた時

4ft‼ウェッジーズなブレイクでロングバレル




久しぶりにストラディーのいい波に当たった。

サイズは4ftでセットが入ってくるとピークから持ち上がってウェッジのように割れる波だった。

その周辺に2つにピークがあって、30人オーバーで波の取り合いだったから結構大変で、ぼくは一番奥で待ってチャージした。

そしてデカくて速いセットが入って来て3,4人で波を取りに行った。

一番ピークにいたおっさんが行くと思ってたが、ぼくもショルダーからパドルイン。

おっさんの様子ではテイクオフしたようだったので、こっちは走り出したボードにブレーキをかけたら、おっさん引きやがった。。。

ぼくは慌てて体重を乗せたが遅かった。

遠慮せずに突っ込めば良かったと後悔したが仕方がない。

そしてその場の雰囲気では、ぼくがチャージしなかったとゆうみんなの怒りが向けられて、しょんぼりしてしまったとゆう(笑)

一緒に行ってた先輩が、2週間ぶりのサーフィンとゆうことで飢えてたから、自分の波を譲ってゴーサインを送ってあげた。

でもほんとは奥から来てる奴がいたので前乗りだったんだけどね(笑)

証拠動画はこちら





そんな簡単じゃなかったからね今日の波は。

テイクオフをミスったら下に真っ逆さまでグルグルにされちゃうから危ないったらありゃしない。

時間があればぼくも集中してもうちょっと乗りたかったんだけど、仕事があるので仕方がない。15分でも20分でも海には入れたら良しとして明日に繋げないとね。

このまま日中の風が北からビュービューに変わらなかったら明日も行くべきだな。大混雑をかき分けて一番デカい波に乗って来ようと思う。


ぼくの三種の神器









【レジェンドも愛用しているビーチサンダル】






今まで安いビーチサンダルを使い捨てしてたのだが、このアラジンサンダルを使い始めてから考えが変わり、愛情を持って使いたいと思うようになったほどの高品質ビーチサンダルである。

天然ラバー100パーセントの弾力で、ビーチまでダッシュしても脱げたり転んだりすることが無かったのでかなり履きやすいものと言える。

さすがメイドインジャパン。そこらのビーチサンダルとは比べ物にならない逸品である。




【今一番観なきゃならないサーフィンDVD】





この映画はレジェンドサーファーの川井幹雄さんが70年代に製作した伝説の映画『ストーンブレイク』。

4月に発売されたばかりのこのリメイク版は『ストーンブレイクドリームス』という名で新たにリリースされた。

ついにぼくも観ました。ぼくもミッキーさんたちのように素敵に年齢を重ねていき、いつまでも波乗りを楽しんでいきたいなって思わされたサーフムービー。

かなりおススメです!!







このブログの人気の投稿

【DHDサーフボード】これこそが究極の小波用ハイパフォーマンスボード。DHDの3DXはズバリ、「楽して波乗りを楽しめるボード」

せっかくゴールドコーストに住んでるんで、タトゥーを入れてみた。

これまでで最高に良かったサーフボードはDHD