波は無いけどパドルアウトだけでもさせてくれ!

小波が続いているゴールドコースト



普通のショートボードじゃ乗れないぐらい小さくてパワーの無い波ばかりなので、いい加減フラストレーションが溜まり放題。

このままでは仕事への支障も出る恐れがあると思い、今朝はパドルアウトだけしてきた。

冷たい南風が吹いてて気温は12℃。水温は何℃か分からないけど、確実に冷たくなってて寒かった。本当に冬がやってきたんだなぁって感じがしてきたね。

波チェックの時にちょっとだけ波が割れてるところを見つけたので、そこを目指してパドルアウトしたんだけど、あまりにもフラット過ぎるのと周りに全くサーファーがいないとゆうことで波待ちする位置が全然分からなかったなぁ。

そしてまぁ波に乗ったって言っても、ボードが風波にちょっと押されただけ。

それでも気分は最高に良かった。










長女のリオがキンディーに行く前にウェットバケツを運ぶのを手伝ってくれた。ぼくのサーフィンに対して家族が前向きに受け止めてくれている証拠。とても有り難い。







【レジェンドも愛用しているビーチサンダル】






今まで安いビーチサンダルを使い捨てしてたのだが、このアラジンサンダルを使い始めてから考えが変わり、愛情を持って使いたいと思うようになったほどの高品質ビーチサンダルである。

天然ラバー100パーセントの弾力で、ビーチまでダッシュしても脱げたり転んだりすることが無かったのでかなり履きやすいものと言える。

さすがメイドインジャパン。そこらのビーチサンダルとは比べ物にならない逸品である。




【今一番観なきゃならないサーフィンDVD】





この映画はレジェンドサーファーの川井幹雄さんが70年代に製作した伝説の映画『ストーンブレイク』。

4月に発売されたばかりのこのリメイク版は『ストーンブレイクドリームス』という名で新たにリリースされた。

ついにぼくも観ました。ぼくもミッキーさんたちのように素敵に年齢を重ねていき、いつまでも波乗りを楽しんでいきたいなって思わされたサーフムービー。

かなりおススメです!!







キーワードで検索