【サーフィン ゴールドコースト】マーメイドビーチの波がすごい件

波がいいよって聞いたら行きたくなるのがサーファーってもんだ




二日酔いで朝起きれなくて、ベッドでのんびりとしていた休日の午後の事。

フェイスブックのフィールドに流れてきた波ある情報で、飛び起きざるを得なかったのだ。

ゴールドコーストの知り合いが場所を明かさず写真だけ載せてて、それがめちゃくちゃいい波だったからどうしても乗りたくなって探しに行ってきた。

頭痛が酷くて吐き気もしてたのに、サーフィンに行くとなるとすっかり元気になるんだから、サーファーとゆうのは不思議な生き物だなって思う。







たぶんこの辺かな。

北風が入っててコンディションは良くなかったけど、他には無い割れ方をしてたから入ってみた。

そしてちょっとは乗れた。

最近みんな言ってるけど、あの14億ドルの噴射してビーチを形成するプロジェクトの効果がばっちり出てるみたいで、地形のいいところがちょいちょい現れているのだ。

夕方で他に誰も入ってなくて貸しきりだったんだけど、シャークが来ちゃったら嫌だなぁなんて思いつつ冷たい海でのんびり浮かんで気持ちよかったなぁ。
明日はどうかな。

いい波ありますように。






SURFlix











【レジェンドも愛用しているビーチサンダル】





今まで安いビーチサンダルを使い捨てしてたのだが、このアラジンサンダルを使い始めてから考えが変わり、愛情を持って使いたいと思うようになったほどの高品質ビーチサンダルである。

天然ラバー100パーセントの弾力で、ビーチまでダッシュしても脱げたり転んだりすることが無かったのでかなり履きやすいものと言える。

さすがメイドインジャパン。そこらのビーチサンダルとは比べ物にならない逸品である。




【今一番観なきゃならないサーフィンDVD】




この映画はレジェンドサーファーの川井幹雄さんが70年代に製作した伝説の映画『ストーンブレイク』。

4月に発売されたばかりのこのリメイク版は『ストーンブレイクドリームス』という名で新たにリリースされた。

ついにぼくも観ました。ぼくもミッキーさんたちのように素敵に年齢を重ねていき、いつまでも波乗りを楽しんでいきたいなって思わされたサーフムービー。

かなりおススメです!!










このブログの人気の投稿

せっかくゴールドコーストに住んでるんで、タトゥーを入れてみた。

これまでで最高に良かったサーフボードはDHD

【DHDサーフボード】これこそが究極の小波用ハイパフォーマンスボード。DHDの3DXはズバリ、「楽して波乗りを楽しめるボード」