サーフィン、パームビーチ、2ftで面ツルの満潮






ここに波があるって聞いたから、久しぶりに早起きしてやって来たのはパームビーチ。

サンライズはまだ6時34分。冬の朝は遅いね。
外の気温は10℃で、ビーチに下りるとオフショアと砂の冷たさで身体がブルッた。










一番乗りだったので乗りたい放題のはずだったのに、満潮過ぎて割れてないとゆう残念な結果が待っていた。

時間がないのでさくっと入水。

うねりの向きがちょっと南かな。セットが入ってくるとショルダーの張ったインサイドまで繋がる2ftの波が3-4本連続で入って来てたので、後から来たキッズ達とも取り合いにならずになんとか乗りたいだけ乗れた。

いつも持って入るGoproは、前歯が負傷中のために今日は使えないのが残念だったが、なんか身軽でサーフィンしやすかったね。そしてシングルフィンはまだまだ手放せない大事な相棒だ。












家からフルスーツを着てきて正解だったよ。たぶんこの寒さじゃ外で着替えれなくて海に入らずに家に帰ってたと思う(笑)









今日は仕事なので40分位で上がった。
海の中は学校にいく前のスクールキッズがまだワイワイやってたね。朝からサーフィンできるなんてローカルキッズは恵まれた環境にいるね。

そりゃ上手くなるよな。








【レジェンドも愛用しているビーチサンダル】






今まで安いビーチサンダルを使い捨てしてたのだが、このアラジンサンダルを使い始めてから考えが変わり、愛情を持って使いたいと思うようになったほどの高品質ビーチサンダルである。

天然ラバー100パーセントの弾力で、ビーチまでダッシュしても脱げたり転んだりすることが無かったのでかなり履きやすいものと言える。

さすがメイドインジャパン。そこらのビーチサンダルとは比べ物にならない逸品である。




【今一番観なきゃならないサーフィンDVD】





この映画はレジェンドサーファーの川井幹雄さんが70年代に製作した伝説の映画『ストーンブレイク』。

4月に発売されたばかりのこのリメイク版は『ストーンブレイクドリームス』という名で新たにリリースされた。

ついにぼくも観ました。ぼくもミッキーさんたちのように素敵に年齢を重ねていき、いつまでも波乗りを楽しんでいきたいなって思わされたサーフムービー。

かなりおススメです!!







コメント

このブログの人気の投稿

せっかくゴールドコーストに住んでるんで、タトゥーを入れてみた。

【DHDサーフボード】これこそが究極の小波用ハイパフォーマンスボード。DHDの3DXはズバリ、「楽して波乗りを楽しめるボード」

これまでで最高に良かったサーフボードはDHD