キーワードで検索

ここからが本格的な小波シーズンのゴールドコースト






グランドスウェルがほぼ入ってこない冬のシーズンは、この広いビーチをしっかり観察してちっちゃいながらもキレイに割れるバンクを見つけなきゃならない。
こんなときはボリュームのあるボードが役に立つ。









今朝はここで入った。マーメイドビーチなんだけど、ここのストリートをミスターベーカーって呼ぼうかと思っている。

だってこんなステッカーが張ってあったから。日本語で(笑)

本当はアーサーストリートってゆうところなんだけどね。

ここで入ってたサーファーはみんなボリュームのあるロングボードかフィッシュに乗ってた。

もちろんぼくはMcTavishのシングルフィンで。







オージーは波に合わせて色んなボードを乗り換えてるね。

波のサイズが上がればパキパキのショートボードで攻めて、今日みたいなスーパースモールコンディションのときはしっかり遊べるボリューミーなボード。








少し離れたところで噴射が始まっていた。

今度はあそこにAフレームが出来上がるのかな。

明日もいい波ありますように。




【レジェンドも愛用しているビーチサンダル】






今まで安いビーチサンダルを使い捨てしてたのだが、このアラジンサンダルを使い始めてから考えが変わり、愛情を持って使いたいと思うようになったほどの高品質ビーチサンダルである。

天然ラバー100パーセントの弾力で、ビーチまでダッシュしても脱げたり転んだりすることが無かったのでかなり履きやすいものと言える。

さすがメイドインジャパン。そこらのビーチサンダルとは比べ物にならない逸品である。




【今一番観なきゃならないサーフィンDVD】





この映画はレジェンドサーファーの川井幹雄さんが70年代に製作した伝説の映画『ストーンブレイク』。

4月に発売されたばかりのこのリメイク版は『ストーンブレイクドリームス』という名で新たにリリースされた。

ついにぼくも観ました。ぼくもミッキーさんたちのように素敵に年齢を重ねていき、いつまでも波乗りを楽しんでいきたいなって思わされたサーフムービー。

かなりおススメです!!