【D-bahでサーフィン】スウェルマグネット、他はフラットで3ft、オーバーヘッドでメローな波、The Mad HueysとMad Waxの真似とオリジナル



スウェルマグネットといえばD-bahである




今朝は南風が強く、波情報によると15ノットだから砂が巻きあがるほどの強さがあった。

そして波のサイズは3ftと出ていたんだけど、バーレーポイント、カランビン、キラ、グリーンマウントは極小波でフラットコンディション。

スナッパーロックスは乗れる波が入って来てた。

でも別格だったのがD-bah。

南からのスウェルがダイレクトに届いていて、セットでオーバーヘッドながらもブレイクはメローで、誰でも乗って行ける波だった。

見た目はデカくてハードそうだったんだけど、テイクオフがイージーな波だったので余裕で乗れた。

しかしこれ以上のサイズアップなら、D-bahでのサーフィンはパスしようかなぼくは。



一緒に行ったコーリーさんは、相変わらず混雑嫌いであまり乗れてなかった。

あとからやって来たディランくんは、波待ちするポイントを間違えててセットが入るたびにウォッシュアップされ、インサイドまで流されて行ってた(笑)

そして久しぶりに登場したセバスチャンは、先日彫ったばかりのタトゥーを自慢しながらも寒さにやられて震えが止まらず、相変わらずのか弱さを発揮していた。



今朝はThe Mad Hueysのショーンも入ってたけど、彼はショアリーのスモールバレル狙いだったみたい。

アウトで何本かいいライドさせてもらった後、ぼくもThe Mad Hueysがいるインサイドまで行ったけど、ロックに向かって流されながら波を追いかけるのがキツくてさっさと上がった。

実は車の中にMad Waxのストックがいくつかあったから、ショーンにあげようと思ったんだけど、タイミングが合わず断念。



ご存知の通りMad Waxは、The Mad Hueysからインスパイヤーされたネーミングだからね。

「パクッてる!」

って言うやつもいるのだが、

すべてのオリジナルは真似するところから始まるんだって言葉、聞いたことあるでしょ?

だからいいの真似したって。

さて、明日はどこにいい波くるのかな。






【Facebook page】

https://www.facebook.com/madwaxecosurfgrip/

【Instagram】

#ecosurfgripmadwax #surf #surfwax #surfing #ecosurf #ecofriendly #angourie

A post shared by Mad Wax (@madwax_ecosurfgrip) on






【今一番読まれている本】このブログを読まれている方からも、購入されてるよー。1日1冊ぐらいですが、衰えない人気が続いてるんだよ。



キーワードで検索