【読書レビュー】「挑戦的スローライフ」の作り方 南秀史郎著 カリフォルニア郊外でプロサーファー鍼灸師 





現役で夢を追いたいあなた人へ


年齢問わず、自分の好きなことをやるためにがんばっているあなたが読むべきだ。

「夢に生きる」とゆう輝く毎日を実践する著者、南秀四郎氏の還暦になった今でも日々のトレーニングを続けていて、年に数回しかやってこないマーヴェリックスの大波に挑戦している。

生涯現役で夢を追うための「挑戦的スローライフ」を送るにはどうすればいいか。

本書では氏の考え方から、「気」の作り方、日々のトレーニング方法など、鍼灸師ならではの切り口を読めば、今すぐにとりかかることができる。




レビュー


マーベリックスに挑戦し続ける人生を歩んでおられる著者の南秀史郎さんは、カリフォルニアの日本人サーフコミュニティ内ではアニキのように慕われていると、ぼくのブログ繋がりで知り合った、現地在住の方から聞いたばかりだ。

タイトルはスローライフだが、そのまま受け取るといい意味でかなり裏切られることになる。

著者の生き方からは、マーベリックスの大きな波に挑戦するまでに身の回りのことを全てきちんと整えていく様子が書かれており、自分も何かやりたいと思っている読者の心を掴んで、大きな挑戦への地道な努力を促そうとしてくれるのではないかと感じた。

還暦を目前に控えた南秀史郎さんの、リアルな生涯現役の秘訣が惜しむことなく書かれており、読み終わった後にもしばらくずっと胸の中で、静かに刺激を与えてくれているようなそんな本である。






「挑戦的スローライフ」の作り方
     カリフォルニア郊外でプロサーファー鍼灸師
        ⭐⭐⭐⭐⭐
        商品リンク






他の読書レビューでも本をすすめています。


【サーファー的読書】ゼロ 何もない自分にイチを足していく 堀江貴文著
https://www.spirit-kooks.com/2018/08/book-zero-horiemon.html
サーフィンブログ Spirit Kooks
【サーファー的読書】ワークシフト 貧困と孤独から自由になる働き方の未来図 2025
https://www.spirit-kooks.com/2018/07/book-review-workshift.html
サーフィンブログ Spirit Kooks

キーワードで検索