ローカルの散髪屋で切ってもらってますが、ハズレを引いた時がこれ。

ぼくが行っている散髪屋さんは、マーメイドビーチにあるLegend cutz。

お店に入ってきた順番で、前の人が終わったイスに座って切ってもらうとゆうシステム。

だからその日の担当はその日の運次第。予約なんて取らねぇぞ!みたいなちょっと硬派?な感じ。


人気店でいつも大混雑なこのお店、1日に多い時で4人は理容師が働いてるんだけど、そこのボスがダントツで上手いのでみんな彼にやってもらいたいのだが、お店に入った順番なのでそこは運次第。待ってるお客さんのドキドキ顔を見てるの楽しいよ(笑)

って言っても他の師も上手でいつもカッコよく仕上げてくれるんだけど、いつも一人だけ見習い上がりな若い奴がいるのだ。

そいつに当たったらハズレ。

待ってる客の中には意図的に電話をかけ始めたり、煙草を吸いに出たりして順番をずらす奴もいるくらい(笑)



しかしいつも思うんだけど、こっちの人の散髪の周期は結構早くて、3週間に一度は切ってるかな。

お店に入ってくる人を見てると「あれ?散髪帰りですか?」みたいな人が多いのだ。

そしてこのLegend cutzに来る人は大体みんなイカツイ。

格闘家ですか?バイキーですか?みたいな漢たちだらけなのだ。

ぼくもずっと前から通ってて、でもこの夏の間はいつ行ってもめちゃ混みで、2時間待ちもザラだったのでちょっと他所で浮気をしていたんだけど、最近また戻ろうかと思って今朝行ってみたら見事に「ハズレ」をひいてしまったのだ(笑)

イメチェンで「モヒカン」をオーダーしたらこれ(笑)



左右のバランスめちゃくちゃやがな!

切ってくれた彼は若造で、なんか途中で集中力切らしたなぁって分かったもんな。

あとBGMに合わせて歌ってたけど、こうゆう奴ってほぼ大体、仕事が下手なやつばっか。

まぁ3週間後に出直すからいいけど、この中途半端なモヒカンを明日からどうしてくれようか。

キーワードで検索