【ゴールドコースト】サーフィンアプリDawn patrol。D-bahでのロングライドは136メートルで時速は33㎞/h。










南うねりなのでパワーがあって刺激的な波を楽しんだ朝。




サンライズはなんと、4時49分になっているではないか。

それでいくら早起きしても、外が明るい日が多くなってきたんだな。

夜明け前から海に入るなら、4時半には入れるね。

だからクーランガッタに行こうと思ったら、3時45分に起きなきゃダメだな。











今朝ぼくがD-bahに着いたのが5時すぎだったのかな。

せっかく早く着いたので混雑しない海でのんびりさせてもらおうと思ったのだがそうはいかなかった。

なんと車を停める隙間がないくらい人が集まってるではないか。












あっちゃーと思い時計を見ると6時半になろうとしてた。。。。。

ボケーっとし過ぎてたのかな?

どこかで時間を無駄にしてしまったみたいだ。

そう反省している時に気がついたのだ。

デイライトセーヴィング中だってことに。。。。

要するにサマータイムを採用しているNSW州は、ぼくらが住んでるQLD州よりも1時間時計が進んでいるのだ。

ぼくのiPhoneは気を利かせて、州境までやってくるなりパッと切り替えてくれるんだよね。

おかげで混乱しちゃったんだけどね。











今日は久しぶりに波らしい波に乗れて最高に気分がいい。

こんな気分いつ振りだろう?

やっぱり南うねりはパワフルなんだよね。

波のコンディション自体は10点満点中4点ぐらいだったんだけど、アウトでブレイクしたセットに乗ったら、フェイスがバンバンに張った波がインサイドまで続いてくれた。

トップターンもカットバックも思い通りに決まってくれて、めちゃくちゃ楽しかった。

最近やっている「散歩中のトレーニング」も効果が出てたように感じたね。








こんなくだらないことでもちょっとずつ続けているだけで、思いもよらない結果が得られたりするんだよね。

このトレーニングでちょっと変わったなぁと思ったところは、パワーゾーンでの踏み込みの力強さが増してトップに駆け上がる角度が鋭角になったのと、バランスを崩しにくくなった。

だから今朝のセットの波も、安易に乗りつなぐことができたんだと思う。

フラットなセクション、ランピーなセクションでもボードをしっかり押さえることができてたのでスムーズなサーフィンができた。


まぁこれらは自己満足の域をでるものではないんだけど、自分のサーフィンがもっとイージーに楽しめるようになればいいなって思っている。








さて1年前の今日はとゆうと、スナッパーロックスで激突しちゃった日なんだね(笑)

相変わらず、インサイドまで走るのが好きだったみたい。



  • 買ったばかりのシングルフィンで岩に激突寸前の動画もあり


【最悪の事態】スナッパーロックスで背中から岩に激突した瞬間
https://www.spirit-kooks.com/2017/11/surfing-snapperrocks.html
サーフィンブログ Spirit Kooks since 2014










  • アップルウォッチ×Dawn Patrol×サーフィンの記事も合わせてどうぞ


買ったばかりのApple watchを【海にハイテクを持ち込みたい願望】サーフウォッチとして使った今日のサーフィンは2ラウンド! 
https://www.spirit-kooks.com/2018/09/surfing-mermaidbeach-apple-watch2.html
サーフィンブログ Spirit Kooks since 2014

【Apple watch×サーフィン】シングルフィンとツインフィン、トロ波で速いのはどっちだ? マイアミビーチで調べました。
https://www.spirit-kooks.com/2018/09/apple-watch-surfingapp-dawn-patrol.html
サーフィンブログ Spirit Kooks since 2014

【サーフィンの神アプリ】Dawn Patrol、Apple watchで今朝の波乗りを数値化、時速24.9㎞/hrを記録したシングルフィンとビーチブレイク
https://www.spirit-kooks.com/2018/09/dawn-patrolapple-watch249hr.html
サーフィンブログ Spirit Kooks since 2014









  • ローカルのサーフィンコンペに参戦中



【サーフィン 大会 2018】オーストラリアMNMボードライダース ラウンド10 「チューブライドだけでスコアを狙いに行った結果」
https://www.spirit-kooks.com/2018/10/2018mnm-10round-surfing.html
サーフィンブログ Spirit Kooks since 2014

【ゴールドコーストサーフィン】サーフィンコンペ参戦、ジャッジはタブレット、オンラインでスコア表チェック、MNMボードライダース。
https://www.spirit-kooks.com/2018/08/mnm-boardriders.html
サーフィンブログ Spirit Kooks since 2014












  • 定期的に身体のメンテナンスも受けています 


【サーフィンライフの支え】日本代表のマッサージ師、鈴木先生に診てもらってます。今回のアドバイスは「内側の筋肉を意識して、バランスを整える」
https://www.spirit-kooks.com/2018/06/massage-suzukisensei-taping.html
サーフィンブログ Spirit Kooks since 2014

【サーファーの宿命な腰痛】信頼関係で絶対に完治!「本物のケアができるマッサージ師」にゴールドコーストで出会った。
https://www.spirit-kooks.com/2018/06/goldcoast-massage-suzukisensei.html
サーフィンブログ Spirit Kooks since 2014

【日本トップアスリートのマッサージ師】サーフィンのための身体のメンテナンス、マッサージと鍼灸でサーフィンライフをサポート。
https://www.spirit-kooks.com/2018/06/massage-topathlete-goldcoast.html
サーフィンブログ Spirit Kooks since 2014








  • SNSもフォローしてください。 

ツイッター @yoichi_4218 
インスタ@yoichikurokawa
フェイスブック 個人アカウントYoichi Kurokawa
サーフィンブログSpirit Kooks こちら
サーフワックスも作ってますEco Surf Grip Mad Wax







【ぼくの考え方に影響を与えた本】

引き寄せの法則に沿って自分が望む人生を手にすることができるのであれば、ぼくが望む未来には毎日好きなだけ波に乗れる。

そんなサーフィンライフの中で生きてたいって思ってるんだ。
それが半分以上は叶ってるからこそ、もっと強力なものにしていきたい。
だからこの本を読みました。











【サーフィンがもっと速くなる】

リーシュコードがついに進化した。軽くて柔らかい素材で足に絡まないとっても人気の商品。ゴールドコーストでも絶賛品薄状態が続いてるので、見つけしだい手に入れよう。










コメント

このブログの人気の投稿

せっかくゴールドコーストに住んでるんで、タトゥーを入れてみた。

これまでで最高に良かったサーフボードはDHD

【DHDサーフボード】これこそが究極の小波用ハイパフォーマンスボード。DHDの3DXはズバリ、「楽して波乗りを楽しめるボード」