【社会問題】マリファナはやるもんじゃない。大麻解禁には反対意見について軽く述べる。
なんだか解禁が進んできているマリファナ。
反対か賛成かで言えば6対4ぐらいで賛成の気持ちが大きいのだが、それは自然のものを自由に楽しめばいいじゃないかとゆう気持ちからくるものである。
でも一般的に解禁されて、そこらじゅうでみんながやるようになるのは嫌だなって思ってるので、大麻解禁については反対なのである。
その理由は、解禁されてマリファナ人口が増えたら、まともに働かない奴が増えてしまうからである。
今でさえ職場に数人いる「休みの日はマリファナすって楽しんでるけど何か?」な奴らって、ほんと働きが悪いんだよね。
集中力ないから忙しさが長時間続くと付いてこれないし、たまにボケっとしてる上に我慢が甘くて怒りやすい。
飲食業だからそう思うんだけど、やっぱりマリファナを常用している奴はほとんどの場合あほな状態の奴が多いなって思う。
もしクリエイターな職業だったり、もっと自由な仕事だったらまぁいいのかもね。
まぁシェフやサービススタッフなんかがマリファナ吸うやつで、そんな奴らと一緒に働いてるぼくは、つくづく嫌になって来ているのだ。
もちろんマリファナを吸っていないやつでもアホはいるし、ずっと昔から毎日ずっとたばこのように吸ってきてるやつでめちゃくちゃ冴えてるやつもいる。そいつは仕事もできる。
だから一概には言えないんだけど、ぼくの今の経験上ではマリファナは無しかなって思っている。
コメント
コメントを投稿