【サーフィンレポ】マイアミビーチ、7日間サーフィンしなかった正直な理由。




ずっと続けていくために自分の気持ちと向き合ったこと



毎日海に入らなかったらどうなるのかとゆうのを思い知らされた、7日間だった。

身体はスッキリせず思考はネガティブなほうに寄りやすくなり、生きてるのか漂ってるのかさえも分からなくなってしまっていた。

もしも海のない都会のど真ん中で暮らしていたなら、きっとこんな感じだったんだろうなって思う。

だからぼくはゴールドコーストで暮らしているんだけど、それでも7日間海に入らなかっただけで自分がこんなに落ちていってしまうのかと思うと、客観的に見ても驚いた。



何があったのか?





時速27.1キロで走った7日振りのサーフィン。







さてサーフィンしていなかった理由を、いくつか考えてみたいと思う。

1.波がなかったから。
2.仕事が忙しかったから。
3.夜更かしが続いていたから。
4.波は無いと思い込んでいたから。
5.行動力が鈍っていたから。
6.気分転換を試みなかったから。



パッと思いついただけで6つあった。






バーレーヘッズも霧で隠れていた。





サーフィンしなかった理由について



1.波がなかったから。

先週からゴールドコーストの夏のサインである北風が入って来ていたのだ。北

風はほんとダメで、波が立ったとしても力のないサーフィンにはあまり向いていない波になってしまうのだ。

だから「波に期待」することもなかったとゆう訳なのだ。





2.仕事が忙しかったから。

仕事は忙しいに決まっているのだが、ここ最近ちょっと状況が変わってしまったのだ。

1日でこなせるタスクの150%ぐらいの仕事量になってきてて、ほんとにきつい。

どうにか打破できないかと奮闘しているんだけど、そしたら仕事への意識のほうが高まってしまって、ほかのことが置き去りになってしまっていたんだよな(これからも続きそうな感じではある)。

もちろんサーフィンは二の次になっていた。





3.夜更かしが続いていたから。

夜はパソコンを開いてブログを書いたり、サーフィンムービー観たり本を読んだり、なんだかんだしているうちに、あっとゆうまに午前2時になってしまうってのが毎晩続いていた。

もちろん眠いんだけど、やりたいことをやりたいからコーヒーを飲んでまで眠気をさまして、読書に励んだりしていた。

まぁ朝一サーファーのライフスタイルとはいえないよなこんなんじゃ。




4.波は無いと思い込んでいたから。

海があって風が吹いているんだから、波がまったくないわけではない。

風が合う所へ移動すればサーフィンぐらいはできるし、波と戯れたければビーチで泳いできたっていいはずだ。

でも「無い」って思い込んでたから、砂浜にすら近寄らなかったんだよね。




5.行動力が鈍っていたから。

サーフィンできるほどの波がないんだったら、風に乗ってカイトサーフィンだってできるし、カナールでSUPに乗ってもいいはず。

今のうちに次のニューボードを探しに行ったっていいはずだ。

しかし何もかもおっくうになってたんだよね。

だから波乗りから遠ざかってしまってたんだよな。




6.気分転換を試みなかったから。

思考は現実化する。とゆうのが引き寄せの法則でいわれていることなのだ。

だから違った現実を望むのであれば今の状況に意識を向けていないで、自分が望むべきところへ思考の周波数を合わせていくべきなのだ。

つまり楽しい未来を望むためには、今の自分が楽しい気分でいる必要があるとゆうことでもある。

現状を打破するためにもがいていたのでは、その思考が引き寄せてしまい、この苦しい環境が続いていくだけ。

だからまずは気分転換をして、楽しい気分でいられるようにしておくべきなんだよな。

サーフボードでも買いに行こうかな。




サンライズを過ぎてもこの霧。






まとめ


7日間海に入らなかっただけで、自分の思考はどんどん暗いところへ入っていってしまった。

そしてまだ抜け出せた訳ではないのだが、こうして言語化できたとゆうことはいくらか気分が上がって来ているとゆうことでもある。

朝のサーフィンが効いたのかもしれない。

風波の弱い波だったが、波に乗るたびに自分のエネルギーゲージが上がっていくのが感じられた。

この感覚を忘れず、またポジティブな自分を取り戻していけたらいいなと思った今日この頃である。







最近もっとも影響を受けた「引き寄せの法則」




お金と引き寄せの法則 富と健康、仕事を引き寄せ成功する究極の方法 (引き寄せの法則シリーズ)⭐⭐⭐⭐⭐








今読んでいるのはこちら



ザ・キー ついに開錠される成功の黄金法則 ⭐⭐⭐⭐⭐



インテリアになるオシャレなサーフブックの紹介



【洋書おすすめ】表紙デザインがオシャレなものだけを選んだ。インテリア用に手に入れたいサーフィンブック
https://www.spirit-kooks.com/2018/11/surfbook.html
サーフィンブログ Spirit Kooks since 2014









サーフィンと思考


サーフィンは思考を整えるためにすごく大切なスピリチュアルアクティビティであると、ぼくは考えている。

【サーフィン ブログ】思考を整えるために、朝のサーフィンで波に乗ること。
https://www.spirit-kooks.com/2018/10/surfing-shikouwototonoeru.html
サーフィンブログ Spirit Kooks since 2014

【サーフィン ゴールドコースト】毎日海に入るぼくがやっている3つのこと
https://www.spirit-kooks.com/2018/09/surfing-goldcoast.html
サーフィンブログ Spirit Kooks since 2014

【サーフィン史】自分のサーフィンライフも歴史の一コマとして捉える。次の世代へと繋がっていくそれぞれのスタイル
https://www.spirit-kooks.com/2017/09/surfing-blog-spiritkooks.html
サーフィンブログ Spirit Kooks since 2014








よかったらフォローしてください。


ツイッター @yoichi_4218 
インスタ@yoichikurokawa
フェイスブック 個人アカウントYoichi Kurokawa
サーフィンブログSpirit Kooks こちら
サーフワックスも作ってますEco Surf Grip Mad Wax


キーワードで検索