【ディックヴァンストラーレン】ゴールドコースト小波といえばシングルフィン マイアミビーチ






もうそろそろ夏のサイクロンが発生してもいい頃なのだが、今朝はまだくるぶし程度の波しかなかった。

1年を通してもこの11月ってゆうのは、ほんと波が無い日が多くて参ってしまう。

年末年始の海外旅行ラッシュ前だからと、このタイミングでゴールドコーストへ来ているサーファーには申し訳ない気持ちになってしまうよね。

別にぼくが悪いんじゃないけど。








まぁこんな日でも、ちょっと波に乗るぐらいだったらできる。

ボリュームたっぷりのシングルフィンを持ち出して、マイアミビーチでサーフィンしてきた。






波の大きさはセットでハラムネくらいあったんだけど、10分ぐらい待たないと入ってこなかった。

まぁ周りには誰も入ってなかったので、のんびり待ってたぼくはこのセットでちょいとチューブに入って気分スッキリ。









小波でも、自分が狙ってるライディングができたら楽しいよな。












天気図を見ると南のほうに989ヘクトパスカルの低気圧がある。

いつもだったら低気圧がこの位置でうねりが入ってくるはずなんだが、波予報では2-3ftが続いてて風は毎時間、キタからミナミへとスウィングしている。

だからあまり期待できないかも。

こころの中では期待してるけどね。

きっといい波来るはず!!






コメント

このブログの人気の投稿

せっかくゴールドコーストに住んでるんで、タトゥーを入れてみた。

これまでで最高に良かったサーフボードはDHD

【DHDサーフボード】これこそが究極の小波用ハイパフォーマンスボード。DHDの3DXはズバリ、「楽して波乗りを楽しめるボード」