キーワードで検索

【サーフィンレポ】お酒を飲まなくなったら毎日サーフィンできるようになった。







実際は週5日ペース




去年に比べると小波な日が多い気がする。

小波だからといって海から離れてしまうと、いざ波が上がった時にパドルアウトできない身体になってしまうので、こんな時でもしっかり入っていたほうがいい。

入ってみればそれなりに乗れる波があるってもんなのだ。

もう3週間以上家の近所のマイアミビーチでサーフィンしているが、自分では毎日入っていると思っている。











しかし週5日ペースってところなのだ。

毎日サーフィンするって決めててもこんなもんなんだから、やっぱりサーフィンは毎日やるぞって心に決めておいた方がいいかもしれないね。

自然の中の波とゆう不確定要素を相手にしているかぎり、毎日サーフィンするとゆうことの達成率はこんなもんなのかもしれない。

毎日サーフィンするためにぼくがやっていることっていくつかあるんだけど、それ以上に毎日サーフィンするためにぼくがやっていないことがある。

それは毎日の飲酒をきっぱりとストップさせたことである。

お酒を飲まないから毎日海に入れるとゆうことでもないのだが、自分の好きなことを続けるためには、必要のない何かをそぎ落としておく必要があるんじゃないかなって思うんだ。

お酒を飲まなくなったことはたまたまなんだけど、たまたまのタイミングでストップして以来、社交の場以外では飲まなくなった。

もともとがっつり飲む方だったからね。

その過去を知ってる人たちは驚いてるよ。

お酒とサーフィンの相性がどうのこうのじゃなくて、好きなことをやるためにはやらない選択も必要なんだなって、気づいたんだってことなんだ。

今はまだ週5日ペースのサーフィンだから、実際に週7日サーフィンするためにはもっとそぎ落とすべきものがあるんだろうなって思う。

まぁとにかくお酒を飲まなくなった今のところは、週に5日は海に入れるようになったよ。








  • お酒をストップしたきっかけはこの時期から


【腰痛 サーフィン】床でやってしまった日曜大工からの腰痛で、朝のサーフィンは15分間でクイックに済ませておいた。
https://www.spirit-kooks.com/2018/05/surfing-backpain-miamibeach.html
サーフィンブログ Spirit Kooks since 2014

【日本人の死因第1位はガン】皮膚ガン予防でスキンチェックに行ってみたら!まさかのネガティブ結果が出てしまった件
https://www.spirit-kooks.com/2018/05/skincancer-checkup.html
サーフィンブログ Spirit Kooks since 2014

【サーファーだから健康へ】ホリスティック&毛髪ミネラルアドバイザーSachiyoさんからの健康アドバイスで、腸内環境が整った体質改善へ。目指すはバナナのような素晴らしい作品を毎朝排泄だ!!
https://www.spirit-kooks.com/2018/06/surfer-health-holistic-mineral-advise.html
サーフィンブログ Spirit Kooks since 2014






  • 過去には2年間禁酒生活を送ってたこともある 


【やめられない症候群】ゴールドコースト発、サーファーなぼくが2年間も!気が付いたら辞めていた。禁酒後に起きた15の事。
https://www.spirit-kooks.com/2015/05/lovefeelingnatural.html
サーフィンブログ Spirit Kooks since 2014