【ゴールドコースト生活】ボディーサーフィンも波乗りを楽しむ一つのスタイルだよね?




12月なのにボディーサーフィン



今朝はボディーサーフィンに行ってきた。

朝起きてから、プールに行こうか悩んでいた時に(3日坊主?)、ローカルサーファーのスコットからこんな画像が送られてきた


Scott said its pumping



まじかよ?と思いつつも、今日はプールに行かずに海へ向かうことにした。

ここ数日ずっと吹いていた北風がやっと治まってきて、面が綺麗になってきたのかな。

とちょっと期待しながら、マイアミビーチに到着。

すると期待外れなコンディション。全然いい波じゃない。




サーファーってのは、なんでいつも大げさな情報を伝えようとするのか、ぼくには良く分からない。

羨ましがらせたいのか、ただ単に波への観察力を持ち合わせてないのか。

まぁ世の中にはいろんな奴がいるとゆう事で、それがまぁ生きてて楽しいんだけどね。

とゆう訳でマイアミビーチに降り立ったぼくは、そのままボディサーフィンをすることにした。




奥さんと子供たちが昨日の夜から友達の家に泊まりに行ってるので車が無く、ボードを持ってこれなかったんだよね。

原チャリにボードラック付けなきゃな。


Gopro×ボディーサーフィン




一応Goproを持って波乗りに挑んでみた。

いい感じにハードなショアブレイクが絶え間なくやって来てて、30秒に一回はテイクオフできた。



何本もロングライドしたんだけど、Goproには上手く映らなかったなぁ。残念。



水温は22℃。ちょっとだけヒンヤリしたけど、ショアブレイクで遊ぶならボードショーツ一枚で十分。

全然寒くないし、むしろすぐに体が火照って来て暑いくらいだった。

気が付いたら12月に入ってたし、ゴールドコーストの夏が始まったね。

これもシーズンに入ってるので、ブレッキーにマンゴー+グリーンサラダ&ナッツで食してみた。

病みつきになる美味だね。



明日はもう少しコンディションが良くなりそうな予感。




いい波来ますように。


キーワードで検索