【サーフィン】スナッパーロックスが小波でもスーパーバンク過ぎたので、波にしっかり乗れたサンセットのクーランガッタ




後半戦最初の波




2018年下半期に入った途端に波がやってこなくなった、ゴールドコースト。

周りの友人たちも、小波過ぎる状況になんとか無理やりボードをしごきながら波に乗っているとゆう連絡を受けた。

こんな時はどこに行けば波乗りできるのだろうか?

困った困った。







スナッパーロックス




しかしそんな時にも乗れる波はあったのだ。

たまたま立ち寄った、スナッパーロックス。

サーフィンするつもりでライブカメラでチェックしていたら、絶対に行ってなかったと思う。

日本から遊びに来ている友人たちに、サンセットが最高にきれいな瞬間を見せてあげたくて行っただけだったのだ。

足が届く深さでブレイクするスーパー小波でやる気はなかったんだけど、友人たちが「あなたが波に乗ってるところを見たいわぁ~」なんて言ってくれたもんだから、テンション上がってパドルアウトしたとゆう訳(笑)







ロングボードでも持ってこなきゃ、テイクオフも厳しいなぁなんて思いながら無理やり乗って走り出したら、びっくりした!

スナッパーロックスの波って、こんなに小波でもスーパーバンクじゃん!って。

さすがスーパーバンクと言われるだけあって、波の形が綺麗でそこそこロングライドできたんだよね。

たくさん入ってたキッズとの波の取り合いはかなり激しかったんだけど、そこは大人しくもガツガツと奪い取ってやった(笑)







ボードが飛んでくるアクシデントも平気




その波に乗ってる最中にボディーボードを投げ飛ばしてきた奴がいて、それがぼくの腰に激突したのだが、大人の対応で静かに、思いっきり投げ飛ばしてやった(笑)

日本から遊びに来ている友人たちは、サーフィンを生で見る機会が無いらしく、ぼくが乗った小波でもキャーキャーと黄色い歓声を上げてくれたので、ぼくも大満足。

人前で話したりするのは得意ではないぼくなのだが、波乗りしてるところはいくら見られてても平気なんだよね。

まぁとにかくサーフィンたるものがどんなものなのか、見せることができて良かった。

東京オリンピックのサーフィンファンも、増やしておいたよ(笑)

スーパーバンクはやっぱり、小波でもロングライドできちゃうスーパーバンクなんだな。




【今一番観なきゃならないサーフィンDVD】





この映画はレジェンドサーファーの川井幹雄さんが70年代に製作した伝説の映画『ストーンブレイク』。

4月に発売されたばかりのこのリメイク版は『ストーンブレイクドリームス』という名で新たにリリースされた。

ついにぼくも観ました。ぼくもミッキーさんたちのように素敵に年齢を重ねていき、いつまでも波乗りを楽しんでいきたいなって思わされたサーフムービー。

かなりおススメです!!





【今一番読まれているサーファーの本】

このブログで紹介してからも、たくさんの方が購入されてるよー。

カリフォルニア在住のプロサーファー鍼灸師、南秀史郎さんのマーヴェリックに挑戦するライフスタイルから、挑戦し続ける人生とはどうゆう事なのかを教えてくれる良書。

リリース当初からずっと、衰えることない人気が続いてるんだよ。

夢に挑む人生を送りたい人!必見です!
















キーワードで検索